2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
ご飯嫌い
■ みごとに ■
鼻をほじほじ
鼻に入ってます・・・・
二人ともよく鼻に指を突っ込んでます
なんなんでしょう~。気持ちいいの?
ホジホジはまだしてないみたいなんだけど、「鼻をほじくる気持ちよさを覚えたか~(笑)」って友人には言われた。確かにね、気持ちいいわね。鼻くそあると気持ち悪いもんね・・・。


■ まだご飯嫌い ■
ごはん
この日は、シチューご飯、ミックスビーンズのミルク煮、ブロッコリー、柿のコンポート

珍しく二人とも完食してくれましたシチューおいしかったのかな。

でも、まだまだご飯嫌いが続いてます
残す量も多くなってきてるので、最近はご飯量が減ってます。
おやつもね、少なめにしていこうと思ってます(夕食のときお腹すいてるように)

好き嫌いもはっきりしてきて、梨花は嫌いなもののときは「いや!」って言って(はっきり嫌を言うようになりました)手で払いのけて顔をそむけます桃花は何でも食べるのに。
母は何気に傷つきます・・・


■ 梨花は股の間から ■
覗くよ
このポーズ気に入ったらしくって何度もやって笑ってました。



ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:5   trackback:0
[1歳3カ月
comment
わぁ♪二人共、上手にご飯たべていますねっ♪
もう、スプーンもフォークも使いこなせている感じですか?
ウチは、まだまだフォーク程度なので、やらせないといけないなぁ。。
好み。ウチも少しずつですが、出てきましたね。。。
色々と味をかえつつ、チャレンジしてなんとか食べてくれていますが、
二人いて、ひとりは平気なのに、もう一人は…ってのはやっぱり
大変ですよね^^;そして、やっぱり払いのけられると傷つきますねー。
疲れもピークで続いた日には、もう、笑顔で「はい♪じゃーごちそうさまー」って
ハイチェアから降ろして放置しました。
(一人食べさせてから、ギャン泣きが落ち着き後食べさせましたが…)
ご飯。ウチは、落ち着いて食べられる日は、まだまだ遠そうです。
愚痴ってすみません(^_^;)
でも、シチュー☆二人とも、完食してくれてよかったですねっ!

梨花ちゃんのでんぐりがえししそうなポーズ。ウチもメイがしますよ☆
これも、筋トレのひとつですかねぇ?
2009/11/09 00:44 | URL | edit posted by やっち
おみごと、決定的瞬間v-219うちは、私の鼻の穴に指を入れて、鼻フックよくされますi-232i-202

上手にスプーンもってるなぁ~、感心しちゃう。たまにもたせるけど、持ったまま手でたべてるわ~i-229使えるようになるんだろうか…。

↓↓↓
この季節ほんとお散歩気持ちよさそう!二人もとっても楽しそうv-410
あれもこれもと家事優先にしちゃうんだけど、りんももちゃんみたいにお外とかもっと連れて行ってあげようと思ったよ。
2009/11/09 09:56 | URL | edit posted by あやママ
ご飯なかなか難しいですよねぇ
うちもイヤイヤ首を振ってスプーン叩き落としますよ・・・v-12
ホント溜め息出ちゃいますよ~@@@
もう、いらないのかと思い『ごちそうさま?』って聞くと
そうじゃない!と泣きながら食べたりするので
イライラしますよ~
どっちなんだい?って感じです
味の好みもいっちょ前になって来たんですかね

鼻ほじほじしちゃうんですね(笑)
ちょっと笑っちゃいました^^うちも、その内やりそうだなー
2009/11/09 10:27 | URL | edit posted by maimai
こんにちは!

鼻に指、そして股の間から、全くうちとおんなじですよー
ブームがあるんですかねえ。

柿のコンポート、なるほどって思いました。
焼きりんごとサツマイモを混ぜたりしてたけど、柿は生でって決め付けてたなあ。
早速うちもやってみますね。


2009/11/09 12:20 | URL | edit posted by ヨシエヤマ
お返事
☆やっちさん
いえいえ、まだまだスプーンでお皿叩いて遊んだり、すくってはわざと机や床に落としたりしてますよi-238
うちも「嫌ならもう食べんでいい!」って終わらすときありますよ。無理してあげてるとこっちのイライラが募る一方ですからね。後でお腹すいて泣くときは大人のご飯をつまませてます。

つい最近このポーズに気付いたようで、さかさまの世界が面白いんですかね。



☆あやママちゃん
うちも手で食べてるよ~スプーン使ったり手を使ったり。梨花は手の方が多いよ。めんどくさくなったらお皿を持ち上げて汁飲むみたいにしてすすってるし・・・・

私も家にこもってばっかりだからね~やっぱり外に出ると楽しそうよ♪


☆maimaiさん
そうそう、味の好みが出てきた!今までみたいに薄い味じゃあ物足りないのかな。ちゃっと味が付いてる方が食べるようになってきました。
濃すぎるとすぐ飽きちゃうみたいなんだけどね。なのでやっぱり基本はうす味ですね。でもつい大人と同じものをあげて、味付け海苔とか大好きになっちゃいました。


☆ヨシエヤマさん
そうですよね~結構同じことしてる子多いみたいですね。
成長過程?i-235
うちは柿とかまだ生では硬いみたいで食べれないんですi-238リンゴのスライスも少ししか食べられないし。ちゃんとカミカミしてないんでしょうねぇ~i-181
やっぱり旬のものの方が買いやすいのでなんとかして食べさせてます。
2009/11/09 23:04 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/311-4ea06c9b
trackback
