2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
積み木の遊び方
■ ラップの芯に積み木を入れる。 ■
筒


ちょうど円柱の積み木がラップの芯の穴にぴったし。

このラップの芯、夏くらいからあります。
うちではかなり重宝。
ビニールつけてふくらましたり、芯に「あー」ってメガホンみたいにしたり、積み木を通らせたり。
メガホン代わりにして追いかけるのがうけてます。とくにパパがすると二人とも大はしゃぎ!わざと怖い声で驚かすから、私の足もとに「キャーキャー」言いながらしがみついてきたり、隠れようとしてきます。その姿がまた可愛いんです・・・・



積み木

アルコールティッシュの空き筒に積み木が通る穴をあけたものも楽しんでます♪
これで積み木遊びにも幅が出てきたかな。まあ、積み上げるのもまだ少しだし、投げたりが主ですけどね。


最近梨花のつま先歩きが頻繁に見られるようになってきて気にしている母です・・・・
たまにしてるくらいだったのが、ほとんどつま先で移動してるように・・・・つま先走りもしてます。もちろん転ぶんだけど。
不安定でよく転ぶし、変な癖がつかないか心配だし、何か病気ではないか、といらぬ心配をしてしまってます・・・・
自閉症だとか、神経筋疾患だとか・・・まだ決めつけるのには早すぎるけど、ついつい悪い方へと考え心配になってきちゃいます考えすぎ考えすぎって言い聞かせながら「踵つけて歩くんだよ~」って毎日何度も言ってます。



ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[1歳3カ月
comment
ラップの芯大人気!
こんにちは!
ラップの芯!うちもです~^^
オモチャらしいものよりも、大人にとってもはや『ゴミ』みたいなもので喜びますよね。しかもなが~いこと遊んでくれたりして。子供って本当に面白い☆

何か障害があるんじゃないか、と心配なさる気持ち、とってもよくわかります…
うちの娘がいわゆる『指差し』をしない子なので、数ヶ月前から発達関係の本とかサイトで調べまくってたりします。もちろんいくら調べても結論なんて出ないですし、特徴としていわれていることは健常児でもまま見られる、とか言われてしまうとそんなもんかなと思ったり。

考えすぎなんですかね…
ついつい気になっちゃうんですよね。
仮に何かあったとしてもそれ自体がどうこうというよりは、早く判れば対応の仕方とか成長の手助けの方法を、子供に合ったものにできるし、みたいに思ってるんですが^^;
2009/11/17 10:04 | URL | edit posted by minaseaki
お返事>minaseakiさん
そうなんですよね~私もネットで調べまくってました。そして時期が来て診断されないと結論はでないんですよね~。同じ動作をする子なんていないわけだから比べてもしかたないことですしね。
子供のことだと些細なことでも気になって色々考えちゃいますよね~i-238

ラップの芯やペットボトルや、子どもの柔軟な発想力のもとではきっと魅力的なものになっちゃうんでしょうねぇ~ほんとおもしろい、次はどんなものを渡してみようかなって思います。
2009/11/17 22:02 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/313-c18287f5
trackback
