2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
海苔すき
■ 海苔は剥がして食べる ■
のり
今日のお昼ご飯は、おにぎり、味噌汁、つくね野菜あんかけ、すりりんご
普通の味付けのり大好きで海苔をはじめに剥がしながら食べたりします。

■ 「おいち~」って言いながらポイってする・・・ ■
おいし~

■ 桃花はロディーが好きになりました ■
ロディー
ようやくロディーに乗って飛び跳ねれるようになった。
でも必ず音楽をかけてって指差し催促します。
音楽ノリノリで跳ねるのがお好きなようです。


掃除がてらソファー動かしたり、部屋にこもってばかりだと二人も飽きてそうな顔をしてたのでそのまま部屋を模様替えしました。いまいちしっくりこなくて、今日もまた一人でソファーを大移動・・・

ゲートを取っ払ったので二人は部屋中行きたい放題。キッチンにも来たい放題・・・・・
二人は気分が変わって楽しそうにしてました♪



ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました



スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:4   trackback:0
[1歳3カ月
comment
こんばんわー☆
りん・ももちゃん海苔好きなんだねぇ^^
うちは、おにぎりにすると海苔だけベローんと口から出てきます(笑)
そして、イラナイの!って渡してくれます><;(泣)
海苔付いてたほうが手が汚れないから良いのになぁーって
思うのはワタシだけみたいですw( ̄▽ ̄;)

いつも美味しそうなご飯ですね^^
つくねの野菜あん!海老の揚げしんじょ!
私も食べたい!!
うちは最近私のヤル気が落ちて・・・
ご飯作り低迷中です@@@
困ったなー・・・。

ゲート取っちゃったんですね!
うっとうしいからウチも取りたい所だけど・・・まだダメかなぁ~
いたずらとかしませんか?
2009/11/21 21:52 | URL | edit posted by maimai
お返事>maimaiさん
うちも食事はやる気満々の時期が来たり、全然やる気のない時が来たりの波がありますよ~。
大人の鍋から取ったり簡単にすませる時も多いです。

うちはおにぎり全部口にほうばるから、食べきれなくてべロッと出しますよ。噛みちぎる動作は今一つなようです。

ゲート取っ払ってすっきりしました!もちろんいたずらするからテーブルの上とかも同時に片づいてi-239
今はキッチンや洗面所の引き出しのものは全部出しながら通り過ぎて行ってます・・・ダイニングテーブルにも上るから椅子は横の方によけてるし。(冷凍庫にはセロテープ貼って開かなくしてますi-229開き戸が開かないグッズも買い足しました。)
今の状態で私がイライラし出したらまたゲートをつけようかなっておもってますよi-235
2009/11/21 23:56 | URL | edit posted by りんもも
かわいいっ♪
二人共、真剣に食べていますね☆
ウチは海苔はうまく噛み切れないのが嫌みたいで
ほそくほそくしてまきつけています。
でも、しっかり巻いたほうが手に付かなくてよさそうですよね。
りんももちゃん、上手だなぁ☆

ゲート。取ってしまったんですねっ!りんももちゃん、いたずらしないのかな?
ウチは、キッチン。やっとこさ、つけました!
これで、調味料で遊ばれることもボールで遊ばれる日もなくなりそうです。
2009/11/24 11:01 | URL | edit posted by やっち
お返事>やっちさん
そうそう、海苔まいたら手に付かなくてよさそうなのに、海苔を先に食べちゃうから結局ご飯粒がいっぱい手に付いちゃう。
まだまだ上手じゃあないですよ。おにぎり潰して食べるし、ご飯だけベーって出すし。座ってるはずなのにお尻にご飯粒付いてるし・・・・

今までゲートは部屋のど真ん中にあったので、邪魔で邪魔で・・・・のけたものの、いたずら三昧ですよ・・・i-238
うちもキッチンにゲート付けたいんだけど、窓が邪魔してうまく付かないんです。最近は部屋の配置で頭を悩ましてます。
2009/11/25 23:26 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/318-b45ce0d0
trackback
