2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
お絵かき。ブランコ。
またもや実家に帰ってました。(月に一度の)

         ■ 実家にて、初お絵かき ■     
         お絵かき
といっても、新聞紙にえんぴつで。
梨花はちょっと書いては「できた~!」って言って繰り返してました。「できた」なんて言葉どこでおぼえたんだろう?
ばぁばに「すぐできるなぁ。」って笑われてました。
桃花はそんなに集中できず、新聞紙を叩いたり、破ったり、立って歩いたりしてました。

結構梨花が楽しそうに書いてたので、家でちゃんと画用紙やクレヨンを用意して書くのもそろそろ考えといた方がいいかな。パパはそこらじゅう落書きされるのを恐れてましたが・・・・



■ 海。お魚さんがいっぱい見えるね ■
うみ
魚や船に興味津々。
梨花は「ポッポー(船)、かあい~(可愛い)」って言ってました。可愛いのか??
今のブームが「かあい~」(可愛い)って言いながら自分の頭をなでることなので。

(私のコピーです。私がよくかわいい~って言いながら梨花の頭をなでるので・・・)


■ 初自分でブランコ ■
ブランコ
もちろん傍で倒れてもいいようにガードは必要。でも意外と鎖を手でしっかり握ってました。バランスも結構取れてたしね。

梨花はブランコが気に入って離れようとせず、下ろすと乗る乗るっていってましたが、桃花は滑り台に行ったり、花壇に行ったり、道路に出たり、じぃじをお供にうろうろうろうろ。
ここでも性格の違いがはっきり出てました


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[1歳3カ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/319-06a99d73
trackback
