2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
さつまいも嫌い
梨花は好き嫌いが結構あります。
今日のお昼は、 ニラシーチキン丼・野菜コーンスープ・さつまいもりんごヨーグルト



もさもさするものが苦手な二人。ジャガイモ・かぼちゃ・さつまいも・・・・苦手です。大根も梨花は苦手…

実家からたくさんもらってきたさつま芋。大量に茹でたものの、やっぱり食べてくれず(朝はすりりんごと混ぜたけど食べてくれなかった)…昼はすりりんご+ヨーグルト、さらにさつま芋に牛乳砂糖を加えフードプロセッサーで伸ばして混ぜて、食べてくれました。

桃花はなんだかんだ大きな口で食べてくれるんだけど、梨花はなかなか…遊び食べになっちゃうのかな?
スプーンですくっては机に落としてを繰り返してみたり。 そうゆう行為がまた私をイライラさせちゃうんですよね。 
『無理強いはいかんいかん、食べなきゃ食べないでいい』と思いながらも、イライラしちゃってます駄目ですねぇ~

■ 偉そうな表情の梨花。まるで完食したぞって表情だけど、嫌嫌ご飯を食べてた ■
さつまいも
スープも飲まなかったしね、ざらざらした口当たりのものも嫌らしい。

TVボードの上のオルガンやらを除けて掃除、すっきりって思ったのもつかの間。やっぱりTVボードの上りだしたので、またオルガンや猫をTVボードの上に並べました


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました

スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[離乳食
comment
おはよ~
今日は雨でお散歩に行けないから残念やね~

さつまいもやじゃがいも苦手かぁ~
おなかにたまるしおやつにもいいのにねv-356
なにか良い方法があるか私もさがしてみるわv-392

最近スプーンやフォークの練習してるんだけど、最初はどんなものから練習した?
また教えてちょーだいv-410

PS
家族は大丈夫でしたv-218
いまだ全く熱も出さない息子、助かってますi-229
2009/12/03 08:59 | URL | edit posted by あやママ
お返事>あやママちゃん
う~ん、うちはスプーン練習って思ってやってなかったから、何からかなぁ~i-202
とにかくスプーンを持って手づかみしてて、そのうち手づかみ用のをフォークですくうようになって、その頻度が多くなってきたからご飯を目の前に置いてみたって感じかな。「フォークで刺すのよ」ってたまに言ってたけど。
まだまだこぼしてばっかりだけどね。

あんかけ丼みたいなのが多かったかな~。あとはうどん・そうめん。1~2本ずつ根気よくフォーク使って食べてるよi-229
2009/12/07 00:24 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/323-8e499595
trackback
