2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
クレヨン その2
朝パパの出勤がゆっくりだった日。
前の日に初クレヨンして、楽しそうな様子をパパが写真で見てたので、朝からクレヨン遊びです。
いつもは朝はパパと会えないことの方が多いもんね。

パパと

牛や猫や豚はパパ作。さすが!うまいじゃん!


そしてその後、パパがちゃんとした画用紙を買ってきたので、きちんと好きなようにお絵かきさせました。

■ 作品 ■

作品

なかなか色遣いが芸術的なんじゃない?(親バカです)


部屋から取っ払ってしまったゲート。
やっぱりキッチンまで私についてきて、足にまとわりつき泣きだす日々。
そして、キッチンに登りだしたので(上に手をかけ忍者のように。足が引っかかる場所なんてないのに…)どうにかせねば!

使用していたベビーゲートは、二人がぶら下がったりして倒しまくったため、長さ調節のねじがバカになっているのでキッチンには付かず。
何よりキッチンの横が窓なのでゲートなんぞは付かない。

そこで↓
ゲート
窓の真ん中のとこ(アルミのこと?)でつっぱり棚を付けてみた。
なんとか付きました。窓は片側しか開けられないけど・・・・
またげないし、下からくぐれない。
しばらくはこれでいきます。



ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[1歳4カ月
comment
本当!じょうずじょうず!
はじめてのお絵かきの記録。
いい記念になりましたね^^
ウチも、子供たちに渡せるように保管していますよっ♪

そして、パパの絵もじょうずだなぁ☆
ウチは、デザイン系のくせに、お絵かきへたです。
そういえば、会社の人も幼稚園児の絵みたいな絵しか
かけない人おおかったなぁ(笑)
2009/12/07 22:20 | URL | edit posted by やっち
お返事>やっちさん
さすがですね~保存してるんだ。
とりあえず飾っているもののどうしようかな~と。
色々分かるようになってきたころに見せてあげるのもいいですね。うちも置いておこうかな~。

うちのパパは絵なんて描かなさそうなタイプなんですけどね。意外にうまくて私も信じられないほどですよ。
やっちさんの旦那さんはリアルなものが上手なのかしら?
2009/12/08 23:17 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/325-08ff8f95
trackback
