2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
うた
■ 寒くてもお外大好き ■
外

お外

寒いと私の腰が重くなる。やっぱり出たくなくなっちゃいますね。
でも1日中家のなかじゃあ飽きちゃうので、なるべく少しでも出るようにしてます。
でも確実に買い物に出る頻度は減りました…。

今日は写真と内容は異なりますが
1歳3カ月から歌と踊りが結びついてきました。

『大きな栗の木の下で』 『むすんでひらいて』 『しあわせなら手を叩こう』 『きらきら星』 のふりがきちんと踊れるようになってました。もちろん全部踊れるわけじゃあないですよ!要所要所ができてるんです。
歌が鳴ったら手をキラキラさせたり、グーパーしたり、手を叩いたり、胸に当てて揺れたり。

最近じゃあピタゴラスイッチの『アルゴリズム体操』のときには、『頭を下げればぶつかりません♪~…吸って吐くのが深呼吸~♪』 の動作をしてます。

それに、
「まっかじゃな~まっかじゃな~♪」って言ってました。
「まっ赤な秋」を歌ってるんです。
ここから先は歌えないようなので、代わりに歌ってあげると「じょうじゅ~」(上手)って拍手してくれます(*´v`*)
これは「いないいないばあ」でやってたからね。覚えたんでしょうね。

「パパママぼく」もお気に入りです。『ぱぱ、ママ、 くー、いー、○△×、ぞう~」って言ってます。

う~ん、あなどるなかれ、1歳4カ月児!

■ 衝動買いした無印のパズル ■
パズル
パズルはまだ難しかったね…
でも持ってる積み木より大きめなので積み重ねやすかったようで、5つくらい重ねられてました(うちの子の最高記録です)



ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました

スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[1歳4カ月
comment
前回のお返事ありがと~
汚しながら気長にやってみるよ~v-291

わかるわ~寒いと腰が重くなる…、でもほんと子供って寒いの感じないのかな~っていうぐらいお外大好きやねv-410

さつまいも、うちは干し野菜をよく作るので、干し芋もこないだ挑戦してみたら、甘みが増して、手でも持ちやすいし気に入って食べてましたv-392
もさもさ感は少しはやわらぐかな~
やわらかくゆでて、5ミリ幅ぐらいに切って、天日に2日ぐらい干すと、半生状態になるよ。
2009/12/09 09:04 | URL | edit posted by あやママ
お返事>あやママちゃん
すごいなぁ!!干し野菜!
干しもの作れるなんて素敵~☆
干しものだなんて想像もつかなかったよ。
私にできるかなぁv-390う~ん・・・
参考にしてみるね、ありがとう☆
2009/12/12 15:30 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/326-6116d448
trackback
