2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
お風呂
■ 肩まで浸かれるようになったよ ■
お風呂
今まで半身浴の二人だったけど、ようやく肩まで浸かってって言うと膝を折って肩まで湯船に浸かれるようになった。
梨花は水没続きだったためなかなか浸かろうとしなかったらしいけど…


■ 楽しそうね♪ ■
お風呂2
おもちゃのおかげでお風呂が何だか狭そうね~。

お風呂大好きな二人。毎日「お風呂入る人~?」 「は~い!」って両手あげてます(*゚v゚*)
先にあげた方からお風呂に入ってたけど、最近二人とも我先にとお風呂に駆けつけるので同時に入ってます。

この間に押入れの片づけ(大掃除に向けて)やらササっとできるのでありがたいです^^;


■ コップ練習中 ■
カレー
カレーライス(レトルトです)・茹で野菜・ポテトボール・味噌汁。

今まで食後にストローマグで牛乳を飲ませていたけど、いつまでたっても座って飲めず歩きまわり、そこらじゅうに牛乳を点々とこぼすのでコップ牛乳を飲ませてみることにしました。

コップは大分上手に飲めるようになってはいるもののまだ私がこぼさないように手を添えている状態でした。
自分で持って飲む練習です。

梨花は、「そ~っとそ~っとね。」って言うと「おっとっとー。」って言いながらゆっくり飲めるようになってきました。
(まだ置くときや、手が当たった時にこぼすけど、わざとこぼすことは減りました)

桃花は…みごとにわざとひっくり返す日々。
目の前に置いた瞬間「ジャー・・・」全部まいてくれます。
毎食後着替えです
桃花にはもう少し手を添えてゆっくりじっくりやっていくかな~
キー!ってなる気持ちを抑えつつ(若干怒ってますが)の日々です。




ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました

スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[1歳4カ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/329-48e9d458
trackback
