2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
新型インフルエンザ予防注射
■ 予防接種1回目 ■
マスク
昨日は新型インフルエンザ予防接種1回目でした。
近所の病院、靴を脱いで入らなきゃならないのでベビーカーではいけない。
たまたま友人が仕事休みだと言うのでついてきてもらいました。 (まいどまいど助けられてます、ありがとう)  

いつもなら診察の時点で泣いちゃう二人なのに、今回は女医さんだったからか?泣かず。注射も泣かず、その後もケロッとしてました!絶対泣くと思ってたのでびっくりだよ!!
インフルエンザって痒くなるから注射後に痒がったりするかなっと思ったけど、どうもなく普段通り過ごしてます。

2回目は1月に電話連絡があります。

注射後はランチでもしよっかってことでファミレスへ。
ガスト。 お盆のときにバーミヤンに行ったけどその時は持参したバナナを食べただけでした。
二人ともファミレスで食事ははじめて。
ちゃんと椅子に座って食べられるかな~って心配してたけど、なんとか自分でスプーン使ったりしながら食べれました。もちろん床には沢山こぼしてましたよ。 (きちんと掃除して帰りました)
友人にも食べさせるの手伝ってもらっちゃって…申し訳ないです。
カレーとうどん、フライドポテト。もりもり食べてました。

ちょうどアンパンマンフェアー(?)みたいなのしてて、アンパンマンのポスターがあったりグッズがもらえたり。お店に入った時点で二人とも「アンパンマーン」と大興奮!食事中も「アンパーン」って言ってました。
もらった「アンパンマンのパン工場」「メリーゴーランド」・・・その日の夜にはビリビリに破いちゃってゴミ箱行きになりましたがね…
 

■ ジャンプ好き ■
ジャンプ
ロディーに乗って跳ねるのがお気に入りの二人。毎日取り合いです。
でも今日は後ろの桃花も「しっぽ~しっぽ~」言いながら楽しそう♪

いつごろジャンプできるようになるんだろう~?桃花はジャンプしたいらしくって一生懸命膝を曲げて飛ぶ真似してます。



ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:4   trackback:0
[1歳4カ月
comment
ほんと泣かずにお利口さんだったね感心感心
1月も休みなら付き合うよ~
帰ってフリフリダンスのビデオ見て笑わせてもらったわ
2009/12/16 17:57 | URL | edit posted by ぴろ
2人泣かなかったなんて強い!!

うちは明日新型2回目です。
かかりつけを近所の評判のいいところというだけで決めてしまったので、
靴を脱がなくてはいけない小児科ですv-12
1人でいっても看護師さんが助けてくれるけど、
うろうろされていつも汗だくですv-40

これでインフルエンザもかからず病気もせず
元気に冬を越してほしいですね!!
2009/12/17 00:18 | URL | edit posted by すーー
予防接種
おつかれさまでした☆
二人共泣かなかったみたいで、お利口さんですねっ♪
1回でも効果はあるみたいですし、少し安心ですねっ☆

↓ウチも、なかなかいい写真がないので、
今まで撮った中からのチョイスになりそうです^^
でも、別々だけれど、二人共いい笑顔。
2枚ならべてとか、一人ずつ、笑顔の方を同じサイズに編集してとか
できそうですね(*^_^*)
2009/12/17 11:33 | URL | edit posted by やっち
お返事
v-34ぴろ
ありがとね~とてもとても助かりました。
2回目は12月24日になったよ。1月かと思ってたけど早くでも打てるらしい。
フリフリダンスは毎日やってるよ~v-411


v-34すーーさん
いつも予防接種では泣いてるので今回はびっくりしました!たぶん女医さんだったことで診察初めから泣かなかったのがよかったのかな。
うちも評判のよさで決めたのでかかりつけ医は結構毎回込んでます。看護師さんが多くて手伝ってくれる点は重要ですよね~。今回行った病院は看護師さんがしっかり見てくれる風ではなかったので選ばなくてよかった~って思いましたよ。

まだまだ寒さの本番はこれからだから風邪、気を抜けませんよね!


v-34やっちさん
そうですね~少し安心。でも注射したからといってかからないわけではないのでまだまだ(私が)身を引き締めて気をつけないといけないですよね。

う~ん、私の編集の技術が・・・v-404悪戦苦闘しそうです…決まらぬままもう12月も半ばになってるしv-393
2009/12/18 23:24 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/332-5f94659d
trackback
