2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
「ばいや~い!」
■ 「ばいや~い!」 ■
ばいばい
かばん(おもちゃが入ってる)を持つと「ばいや~い!」(ばいば~い)ってお出かけする真似をする。
私が二人を置いて出かけるとき、かばん持って「ばいば~い」ってやってるもんね。それで覚えたんだね。
あと鍵を見つけると、リビングの扉に向かって一生懸命背伸びして鍵をかける真似をする。
これは出て行くとき玄関のカギをかけてるのを見てたのかな~?



■ 乗せてあげる ■
お昼寝
お昼寝から先に起きてきた桃花。静かに何やってるのかと思いきや、にぃに(なおる君)を三輪車に乗せてあげてました。
お世話する姿もしばしば見られます。お茶あげたりしてます。
ぬいぐるみへの興味は桃花の方があります。ダンシング猫をよく抱っこしてるし病院のぬいぐるみもぎゅっと抱っこしてました。おんなのこだね~




ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:3   trackback:0
[未分類
comment
わー可愛い!
ちゃんとバック持って出かける真似するんですねぇ^^
ずいぶん色んな事が上手に出来るようになりましたね~

やっぱ、あんよが出来るのと出来ないのじゃ
ぜんぜん、やる事違うなー☆
うちはようやく、歩く事に興味が出てきたかなぁ^^
はやく、一緒に散歩バック持って
歩いて散歩してみたいです♪
2009/12/21 19:35 | URL | edit posted by maimai
おひさ~、読み逃げ続きですんませんi-229

ぬいぐるみで遊ぶなんて女の子らしいなぁ~、しかもお世話までv-405
おしゃべりもずいぶん上手になったんやね~v-425
やはり二人いるといろいろと早くできるようになるのかなぁv-405

ベストショットの写真はとれたかな?
楽しみにしてますv-391
2009/12/22 10:28 | URL | edit posted by あやママ
お返事
☆maimaiさん
ほんと、よく見てますよ。いつ見てたの?ってことを真似しちゃうので。

あんよはゆっくりでいいですよ。うちは二人にあんよ開始が早かったのかつま先歩きが目立つし、ふらふらしてるし。
もう少しハイハイで腰を鍛えてから開始してくれたらよかったのにって思います。
でも確かに歩きだしたらいたずらも増えたけど、できることも格段に増えましたね~。
あんきなちゃんもすぐ走り出すよ~。



☆あやママちゃん
おしゃべりはほんといろんな言葉を覚えていってるよ。
最近の私のお気に入りは、探してる時の「あれ~?あれ~?あれ~?おったー!」だよ。みごとに讃岐弁で笑えるし、あれ~?の語尾上がりも可愛いの♪
舌足らずな言葉も今だけの可愛さだからいっぱい聞いておかなくちゃね~。
2009/12/24 00:38 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/334-af03a21c
trackback
