2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
あけましておめでとうございます
年末年始、とくにこれといって変わりのない日々を送っておりました。
パパは休みだけど、朝からビール飲んでTVの前から動かないので私はイライラが募っていく日々だったような…



■ 実家 ■
おせち
唯一行った私の実家。
二人とも好き放題、アナゴの握りずしやエビを食べて飲み込めずべって吐いたり、黒豆をひたすら食べてたり。
お正月は好きなもの食べてた二人です。家でもおせちを(たいしたものしてませんが)一緒につついてました。


たまにしか帰らないけど、じぃじばぁばにも慣れてきた様子で、パパがビール飲んで寝ちゃっても素知らぬ顔で遊んでるのに、じぃじが寝ちゃうと頭叩いて起こして抱っこをせがんでました。
ちゃんといっぱい抱っこしてくれる人を見極めてるねぇ~。


■ 公園 ■
滑り台
帰り際にいつもの公園へ。
疲れさせて帰り道中寝てもらう作戦です。
最近梨花がチャイルドシート嫌々モードで、泣いて泣いて…
早くもイヤイヤ期の片鱗が見え隠れしてる感じです。
パパとのお風呂も一時ものすごく拒否してました。


今年は仕事復帰、保育園入園、魔の2歳児…
ますますイライラしちゃいそうな1年になりそうなので『優しく!』を目標にしようかな。無理しないってのも大事よね。
パパにもあたっちゃいそうなのでパパにも優しくね。



ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[1歳5カ月
comment
あけましておめでとうございます!!

今年もりんももちゃんの成長をこっそり覗かせてくださいねv-238

お正月ゆっくり出来ましたか?
パパが動いてくれない時、
休みでうれしいような、イライラするようなです…

2010/01/05 00:24 | URL | edit posted by すーー
お返事>すーーさん
あけましておめでとうございます。
ますますスローペースの更新になりそうですが、どんどん見てやってくださいねv-392
私もゆう君しゅん君の成長覗かせてのらいますね。

うちはのんびりのお正月でしたよv-221
お正月気分を多少引きずってますが、また親子3人の日々だから気を引き締めていたずらっ子と向き合っていかないとです!
2010/01/06 23:00 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/339-256ac556
trackback
