2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
1歳5カ月のことば
最近の二人のことば。(主に梨花ですが)


「あ~あ~、いっちゃった。」:車、飛行機が通り過ぎた時、ボールを投げたとき、パパは?って聞いたときなど色んなときに言ってくれます。

くっちった(靴下)、じゃんぱー(ジャンパー)、れくうぉーま(レッグウォーマー)
かあちゃ(母ちゃん)、よちよち(よしよししてって頼むとしてくれる)
じょりじょり~(お髭ジョリジョリ)
くた(くま。二人とも「ま」が言えない)くじら、かえう(カエル)なんかも言えちゃいます

もっとたくさんの物の名前を覚えてて言ってくれます。
でも一番言ってる言葉は「アンパンマン」だな。
夜中に眠りが浅くなるのか最近何度も起きる桃花、「アンパンマーン」って泣きながら起きてました…どんだけ頭の中アンパンマンだらけなのか…


桃花は最近怒らると文句を言うようになってきました。
私の分からない言葉で機関銃のように早口にしゃべってきます。きっと文句言ってきてるんだよ、ってパパと言ってます。


でも、人が来たり、うちじゃない場所に行くととたんにしゃべらなくなっちゃう。内弁慶な二人です…


■ ポッケ ■
ポッケ
「ぽっけ~」って言いながらポッケに手を突っ込むことを覚えた二人。


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました

スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[1歳5カ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/343-b028efdf
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。