2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
小麦粉粘土で遊ぶ
■ 小麦粉粘土 ■
小麦粉粘土
まずは小麦粉を触って楽しんでみよう♪

…うーんと、真顔です。私が手を突っ込ませると、ササっと払いのける。
警戒してます…
必死で二人のテンションを上げようと私一人楽しいね~♪サラサラ~♪な~んてやってみたけど二人はニコリともせず。とりあえず用意したお玉と茶こしは使ってくれました。


いまいち盛り上がらないまま、油と水を入れてコネコネ。
「粘土だよ~♪…」

…これまた警戒…
私が猫の形にしたり、犬の形を作ったりしたのでだんだん慣れて、小さくちぎったりしてくれました。
 
二人はちぎって放り投げて、どっか運んでって…
楽しんでたはどうかは分からない、まぁなんだかんだ1時間くらい遊べたのでいいか~。次回はきっともっと楽しめるかな。


■ リュックサック ■
リュックサック
じぃじ・ばぁばは二人がアンパンマンが好きなことを知っているので、アンパンマン関連グッズをよく頂きます。

今回はリュックサック。
二人とも背負うのは違和感あるのか嫌がってたけど…↑無理やり背負わされてる図。

あっ、サードシューズ(13.5cm)を出しました。まだまだ大きくてこれ履いてベビーカーのってるとすっぽ抜けてることもありますが。梨花はたまにこの靴嫌がってプーマを履かせろといいます。靴の中で足がよく動くのかな??



■ 走れるよ ■
走るよ
最近とととととと~っと走れるようになってきました。
以前気にしていたつま先歩きは少し減ってきた様子です。このまま徐々に無くなるかな。まだしてますけどね。



ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました
 
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[1歳5カ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/347-63884335
trackback
