2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
■ 「ゆ・きー?」 ■
ゆき
今週は寒い日が続きますね、温暖な香川県にも雪が降りました。
この日は風も強くてふぶいていたのでお外には出ず。

別の日も朝起きると雪が積もってました(積もるのって珍しい!)
雪は止んでたのでちょっと外に出て雪に触らせてみようかなっと、朝ご飯を食べさせてお外行く準備して…
ってしてるうちにほとんど溶けちゃってました。

かろうじて残っている雪を小さな山にして無理やり触らせようとしたら、拒否されちゃいました…
で、溶けた泥水を触ってた
おせっかいな私?

■ かぶるよ ■
かぶる
積み木をガラガラ~って全部まいて箱をかぶる。
そして歩く。見えてる~?



支援センターで同じ月齢の子がたまにおしっこのときオムツ叩いておしっこ出たよ~って教えてくれるってのを聞いて、トイレトレーニングは特に焦ってやる気はないんだけど、まずは知らせてくれたらいいなぁと思って。
「おしっこ・うんこ出たよって教えてね」っオムツ叩いて言ってはいるものの、一向に知らせてくれません。
うんこが出ても平然と遊んでるものなぁ~
うちの子たちトイレトレーニングはまだまだ早そうです…私もまだやる気はないしね。暖かくなってからでないとおしり丸出しは寒いしね。
まぁ分かってくれるまで気長にやります。



ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[1歳5カ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/348-3d7f3c73
trackback
