2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
とべ動物園
日曜日にとべ動物園に行ってきました。

動物園へは1回行ったきり。そろそろもう一回行ってみてもいいかなって感じだったので。

今回は大人の分までお弁当を作って(たいしたものは作ってないが)二人の昼寝しそうな時間に出発。
でもうちからは松山まで2時間50分くらいかかってしまうので、案の定途中で二人は起き、ぐずぐずぐずりながらの道中でした。
いや~遠かった~思ってた以上に遠かったです。

日曜日は暖かかったので動物園日和でしたよ。
人もたくさん、双子ちゃんも何組もいました。
レンタルベビーカーを借りたんだけど、やっぱり歩きたい時期。ごそごそして今回はあんまり動物たちを集中して見れなかったかな~。前回の方が楽しそうに見てました

アンパンマンブームの二人、動物園でも何故か「アンパンマン~アンパンマン」うるさかった…
次はアンパンマンミュージアムだね。


私は疲れたけど、いつも家でいるからね、こうゆうお出かけは気分転換になって楽しかったです。パパはぐったりでしたが…


動物たち
帰ってきてこのオランウータンのドアップを見せたら梨花は怖がって泣いてましたプププ、怖い?

ゾウ
ぞうの赤ちゃんもいて可愛かったなぁ~
梨花は「ぞ~うたん、ぞう~うたん」ってノリノリで歌っていて、隣の人に歌ってるよって言われてました

■ 飼育員桃花とぞう ■
ぞうさんと

手をつないでちゃんと歩いてくれれば、ゆっくり歩いて回ってもいいんだけど、手をつないでくれないし、どこへ走りだすか分からないし、他人に迷惑かけること間違いないのでベビーカーで回りましたが、きっと歩きまわって好きなとこ行って好きなもの見たいんだろうね…

動物園だから動物を見るって思ってちゃあ駄目だね。歩きまわること目的ってぐらいで子供たちと付き合った方が子供たちも楽しめたかもなぁ~って後で思いました。
ちょっと動物見れたらいいっか~ぐらいの気持ち。こっちとしたら、せっかく遠くまで来たんだからしっかり動物全部見てよ~って思っちゃうけどね。


そして15時くらいまで動物園を堪能して、せっかく愛媛まで来たんだから、道後温泉入って帰ろうよってことで。

後編に続く…


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[1歳5カ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/349-04bf868d
trackback
