2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
らしさ
■ ももか ■
ネギ
コープの宅配、もうおじさんも怖くなくなって、荷物をもらうとき一緒にもらって物色している。
そして、荷物でひとしきり遊ぶ。
野菜の葉っぱは二人に全部ちぎられてたりしてる…
↑ネギ食べてる桃花。苦かったらしい。

大体面白いことをしたり、笑わかしてくれるのは桃花。
支援センターでも、保育士さんが絵本を読んでくれるとき前に座っているお兄ちゃんお姉ちゃんのさらに前に回ってお兄ちゃん達の顔を一人ずつ覗きこんでたり。
お兄ちゃんの眼つぶししたり。



■ りんか ■
りん
りんかは、箸が転げてもおかしいお年頃?
食事のとき、桃花がモグモグ食べているのを見て楽しげに笑う。
それを見て、桃花は変な顔して覗きこむから、お互い笑いだしちゃってる。
パパが変顔しても、ゲラゲラ笑うのは梨花。


それぞれ、『らしさ』が出てきているなぁ。
あっ、二人とも自我は確実に芽生え始めてます。
イヤイヤ、だだっこ、こだわりみたいなのが出てます。
おかげで泣いて泣いてって日も多いこのごろ。
たまにイラっともするけど、そうゆう時期って思うようにしてるからそこまで私はイラつかずに付き合っていけてます。



でも、何が嫌かって、しつこいのがやだなぁ~。
インターホンの記録を見たいっていって、見せるとまだ~まだ~ってエンドレスなところ。しかもそういうのが二人いるから、一人見せるともう一人も見せないわけにはいかない。
ずっと抱っこもえらいし、私もう飽きたんですけど~みたいな。

お馬さんパカパカも好きな二人。私いつまでしたらいいのってくらいエンドレス…

飽きるまで付き合ってあげるのがいいのかな~
今までは何かで気を紛らすこともできたけど、今はなかなか手ごわくなってきてして欲しいことをしてもらうまで泣いてます…
抱っこしたら泣きやんでいた頃が懐かしい~




ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[1歳5カ月
comment
小さいながらにいっちょまえに性格があるのよね~i-229
一緒に育っても全然違うんやもん、おもしろいね~
たしかにしつこさはうちもエンドレス…
インターホンの画面って赤ちゃん好きなのね、一緒だわ~
2010/01/28 09:41 | URL | edit posted by あやママ
お返事>あやママちゃん
やっぱりしつこいんだぁ~子どもならではなのかしらね。
きっとまだまだしつこくなるんだろうなぁ~

インターホンもカメラの写真を見るのも好き。だから写真撮ると見せろ見せろうるさいので、最近なかなか写真撮れないのv-393
2010/01/29 08:19 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/354-b74db2a8
trackback
