2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
普段のことばが二人のことば
■ カメラ「ちょーだい」 ■
ちょうだい
梨花は「ちょーだい」をよく言う。
持ってるものを桃花によく取られるから、「ちょーだい」をよく使うようになった。
桃花は「どうじょ」の方がよく言うかな。  でも「どうじょ」って途中まで渡しながら「イヤ!」って手を引っ込めることが多い。
で、私が「ケチ~」って言うと梨花も一緒に「けち~」って言う(笑)

最近は「いたぁかったぁ~?ごめんねぇ。」(痛かった?ごめんね)って何かに向かって言ってた。
びっくり、何気なく私が言ってた言葉をそのまま言ってるなって。

「ここ!ダメ!いかん!」も何気なくよく言ってる梨花。(ちゃんと厳しい口調です)
これもTVボードやキッチンゲート代わりのつっぱり棚に登った時によく言ってます。

普段使ってる言葉使いが二人のことば使いになるんだなぁ~。優しい言葉をいっぱい使ってあげなきゃな~
(怒ってばかりいるこのところですが…)




■ おいしくって踊っちゃう ■
ホットケーキ
最近のおやつは、キャベツホウレンソウみかん入りホットケーキ。
キャベツ入りホットケーキはなかなかおいしいようです

■ おうち、その後 ■
おうち
おうちをいただいてもうすく1カ月となろうというところ。
こんなに崩れてます。でもこの崩れ具合がまた面白いみたい。



もう1歳6カ月になりました。
私の仕事復帰まであと2カ月。
朝、二人のご飯食べさせて服着替えさせて、自分の準備して、洗濯干して、片づけして、二人を車に乗せて、二人を車から降ろして保育園に連れて行くのにどれくらい時間かかるか…
そんな時間配分の心配ばかりしてるこのごろです。あ~不安だ…




ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました


スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:6   trackback:0
[1歳6カ月
comment
ふたりともかわいいですねっ♪
そして、「ちょーだい!」っていえるんだ!すごいなぁ☆
結構、むずかしくないですか?
ウチは、難しいみたいで、「ほしー(欲しい)」になってます。
きっと、いいやすいからだと思うんですけれどね(^m^)♪
でも、真似して覚えているんですものね。
変な言葉遣いは気をつけないといけないですよね。。
でも、私も怒ってばかりだからなぁ。。。(;´▽`A``反省デス。

りんももママちゃん。
お仕事復帰予定なんだね。
いろいろと準備も大変だと想いマスが、きっと近づくと共に
淋しさも増えてくるだろうし、↓かわいい笑顔のふたりとの生活。
たっぷり遊んで満喫してくださいね☆
2010/02/02 00:47 | URL | edit posted by やっち
保育園
もうすぐ職場復帰なのですね~。
私は保育園に預けるようになって、もうすぐ1年が経とうとしています。
未だに朝は戦争で、会社に行くと、自分のカバンの中にスタイが入っていたり・・・・(汗)
子供も私も段々慣れて成長していきますよ~。
ただ、始めの頃はしょっちゅう風邪引いて熱だしてました。(涙)
頑張ってください!!
2010/02/03 09:32 | URL | edit posted by
お久しぶりです!
ご無沙汰してます!
りんかちゃんももかちゃんおおきくなりましたね!
しかも言葉がたくさん出てうらやましいです。

「ちょーだい」、うちもよく言ってます(笑)最近は「かして」に変化してきましたがほどんど強奪状態です(←あや)。

職場復帰もうすぐなんですね!
ほんと朝と保育園から帰ってきて寝るまでが戦争です(汗)
夜ごはんも子どもと一緒に食べないと夜遅くなり太りますし(泣)
あと、うちでは洗濯ものは朝干す時間がなくて夜洗濯して夜に干してます(汗)

送迎は2人とも歩けるので楽だと思いますよ(^^)
私の時はまだ10カ月だったので2人とも歩けずベビーカーから下ろして部屋に連れていくのが大変でしたが。

そしてうちも預けて初めのころははしょっちゅう風邪引いて熱だしてました。。。

ほんと段々慣れていくので大丈夫ですよ(^^)
同じ働くママ同士がんばりましょうね!応援してます!




2010/02/04 12:57 | URL | edit posted by miki
お返事>やっちさん
ほんと、まだまだ二人と離れたくないんですが経済的にそろそろ苦しくって…保育園で知らぬ間に成長していくんでしょうがその成長がすぐそばれ見られないのはなんか寂しいですねv-390
そんな親の気持ちも知らずにどんどんやんちゃになっていきそうですがi-278
なるべく叱らずにたっぷり可愛がってあげたいです
2010/02/06 14:21 | URL | edit posted by りんもも
お返事
>保育園
やっぱり朝は戦争なのですね・・・
そして風邪も避けては通れないですよね~i-238
私も子供たちも倒れることなくすんなり生活に慣れてくれれば一番なんですけどね。
嫌だけど、復帰は決定だからしょうがないんですけどねi-181
2010/02/06 14:25 | URL | edit posted by りんもも
お返事>mikiさん
プププ、あやちゃんの強奪ぶりなんか想像できる~v-411

あぁぁ、大変そうな生活ですよね。
ほんと復帰されている双子ママさんを尊敬します。
mikiさんみたいに働く双子ママさんがいると私も頑張ろうと思えるし、励みになります。

親は大変だけど、いっぱい遊んで保育園を楽しんでくれれば一番ですよね。
頑張ります。
2010/02/06 14:30 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/357-27de96db
trackback
