2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
お人形
■ 我が家のお人形たち ■
人形
最近新たに左端の『はなちゃん』が加わりました。
うちは双子なのに1つのものが多いなぁ…
右と左のお人形は義母さんがくれたもの。アンパンマンはUFOキャッチャー、クリームパンダちゃんは桃花がお店で握って離さなかったのでしぶしぶ購入したもの。


うち、取り合いのけんかが多いのは1つしかないものが多いから??
二人の様子を見てはなちゃんを買い足そうかな~


はじめははなちゃんを怖がっていた桃花。
ちゃんといい子いい子したり、抱っこしてます。
でも、一番気になるのは眼みたいで目を突いてばかり…(梨花も)
目を閉じるからかな?


一人で遊ぶというよりは、私にはなちゃん役をしろと渡してくるので、(私がはなちゃんになって)話かけたり一緒に(はなちゃんが)踊ったりする遊びをしてます。
2歳頃から自分で想像して遊べるようになるらしいから、それくらいになったら人形遊びも自分でできるかな。


■ パパと英語 ■
お勉強中
英語教材も届いたので少しずつ遊んでます。た~くさんありすぎてどれからやったらいいのか正直分からないけど、楽しめそうなものからしてます。お勉強にならないように気をつけてます。楽しくないとね。

歌が楽しそうに踊ったりしてるのでとりあえず歌から。




ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[1歳6カ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/364-689f09bb
trackback
