2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
長引く風邪
■ おままごと中 ■
おままごと
梨花はフライパンで「じゅうじゅう」って言いながらなんか焼いてます。
おままごとセットも欲しいなぁ~
今は私が使わないフライパンやしゃもじやスプーンでおままごとしてます…




先週の金曜日から熱を出してりる梨花。
去年の10月以来の風邪。久しぶりです。ほとんど鼻水も出すことなく元気に過ごしてたんだけど…
桃花は元気です。

機嫌はよく、食欲もあり。鼻ずまりがある程度。
金曜は実家に帰る予定だったから熱があったけどそのまま半ば強制的に帰省。
実家近くの病院で座薬と風薬をもらいました。
パパの風邪も長引いているし実家に帰った方が梨花のめんどうも見てもらえて、私も少し休めて、パパものんびりできるかなって魂胆でした。
でもパパの風邪はまだ長引いてます…


日曜に帰ってきてからも37.5〰38度の微熱が続いてます。
今日には治ってるか、今日には治ってるかと思いながらもやはり夜になると38度。
う~ん。
機嫌がいいことと、食欲があるのでそこまで心配してなかったけど、今日で6日目。
さすがに長引いているので、中耳炎や別のウイルス感染の可能性もあるんじゃないかと思ってかかりつけ医に行ってきました。


結果は中耳炎でもなく、CRPも高くないしリンパ球も高くないし、風邪をこじらせてってわけではないみたいでほっとしました。
鼻が詰まってるのでお薬をもらったくらい。
もう少ししたら治るかな~。

今日は朝も寝て、昼からも寝て2度の昼寝中です(2人とも)。寝るのが一番!だけど桃花まで寝るとは、夜早く寝てくれるかしら…



ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[1歳6カ月
comment
りんちゃんお風邪の具合どおですか?
やっぱ調子悪いと寝る時間が長くなりますね
ももちゃんも一緒に寝ちゃうとは
さすが双子!^^
1週間も続いてると心配ですけど
ママも無理しないようにね☆
お大事にして下さい^^

↓お人形可愛い^^うちも一つしか無い物多いですよー
ケンカしながら譲り合いを覚えて欲しいです!!

はなちゃんって優しい良いお顔してますよね♪
他の方のブログで見たんですがハナちゃん製造中止になるとか・・・。
とっても貴重なお人形さんらしいですよ^^
大事に仲良く遊んでくれると良いですね♪
我が家にも頂き物でメルちゃんがあるんですが2人とも興味が無い上に
見ると泣くんですw( ̄▽ ̄;)
まだまだウチの子らには早いのか・・・残念です~@@@
2010/02/18 17:08 | URL | edit posted by maimai
お返事>maimaiさん
ありがとうございます。病院に行った日からじょじょに熱が下がってきて、今は鼻ずまりはあるものの元気になってますv-410

そうなんですよ、最近のこうゆうお人形って可愛くなってるんですかね。はなちゃんはほっぺがふっくらしてピンク色でとっても可愛いです。昔のお人形はちょっと怖い感じがしてたんですけどね。
製造中止なんですか~早めに探して買うか判断しとかないと。
あんきなちゃんももう少ししたら遊びだすんじゃないかなぁ、女の子だからお着替えさせたりが楽しくなってくるんでしょうね、きっと。
うちも今はハナちゃん使って追いかけっこ…ってなんか使い方間違ってる気がする…
2010/02/19 22:42 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/366-c0dd9197
trackback
