2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
あっぷっぷ~
■ 「あっぷっぷ~」 ■
あっぷっぷ
最近ブームの「あっぷっぷー」
自分の顔をむにゅっとしたり、相手の顔をむにゅっとしたり。
TV(いないいないばあ)見て覚えたんでしょうね。

あと、「もういいか~い?」もよく言ってます。
「もういいか~い?  ま~だだよ~。 み~つけた。」って自分で受け答えしてます。

「おかあさん」も言えるようになりました。「ママ」だったり「かあちゃ」だったり定まりませんが。
そういえばあまり私呼ばれないなぁ~「パパ」や「もも」はよく呼んでるのに…
「わたち」も言うようになった梨花。ちゃんと自分のことを「わたし」と言うことは理解していて自分を指して「わたち」って言ってきます。私がたまたま「これは私(ママ)の」と言ったのを覚えてて、それ以来「わたち」をたまに使うようになりました。


せっかく治りかけていた風邪。
土曜の夜にちょっと出かけたせいでぶり返してしまい…おまけに桃花まで風邪で鼻たれ。
かなり鼻水が出てて息苦しいのか夜中に何度も泣いて起きてました。
もう良くなったと思って外出してしまって、反省…
今週もゆっくり家で養生します。


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[1歳6カ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/370-a99bc2a5
trackback
