2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
おへそ~
■ 「おへそ~」 ■
おへそ
まだまだおへそは大好きです。
お腹を見て自分で「おっきいね~」って言ってました。 「大きいね~」ってさすってあげてるからね。

■ 「じゃー」 ■
水遊び
洗車中、二人は下に落ちる水で手洗い…
やめて欲しい~
でも二人は手洗い(水遊び)ブームなので、どこでも「じゃー」って洗う真似を始めます。
ままごとでも、手を洗ってる真似をしてることが多いかな。

この泥水で、ほっぺにペタペタ、頭ゴシゴシしてました…「きれい~きれい~」って


■ 「あーひこうきー」
ひこうき~
飛行機見つけたね。

■ 遠くまで行かないでね ■
遠くまで
この日はパパがいたからどんどん遠くまで歩いていってました。
私一人のときは道路に出させません。
二人も分かってるのか、私一人のときは道路に出ません。
もっと小さい時はドンドン道路に出ようとしてましたが、ダメ!!って無理やりにでも腕を引っ張って引き戻してたから分かってくれたかな。


急に暖かくなってきたので夜、二人が布団から飛び出る頻度が増えました。
風邪のひきやすい季節の変わり目ですね。気をつけないと!

あっ、早起き1日目。
6時40分に起こされた二人(いつもは8時前まで寝てる)、やはり朝眠くて9時過ぎには1回目の昼寝。そして1時半から2回目の昼寝に突入。昼寝時間は短いものの、久々の2回の昼寝です。
これも慣れてくればシャキッと朝遊べるかな~。


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました
 
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[1歳6カ月
comment
おひさです~

早起き練習スタートしたんやね~
うちも6時頃におきて、9時台に寝たり寝なかったり。朝寝すぎるとお昼寝しないときもあるし。
理想は保育所のように12時半頃から15時まで寝てくれるのがいいんだけどね~i-229
気まぐれキッズたちはむずかしいのぉ~

最近すっかり女の子らしい表情になったねv-415
2010/02/27 13:17 | URL | edit posted by あやママ
お返事>あやママちゃん
お昼寝は朝だけにしたよ。昼寝て欲しいんだけどね~
今はまだ鼻たれだじゃら朝遊びに行ってないけど、朝支援センター遊びに行ったら昼寝できるかな~と。

6時に起きるなんて早起きくんだね~
早寝もしてほしいけど、なかなかコテッと寝てくれず。運動が足りないんかね~v-390
2010/03/02 12:26 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/374-48eeed98
trackback
