2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
朝は小食
早起きは順調にできているものの、朝起きて(無理やり起こされ)抱っこされたまま2階から降ろされ(寝たままだったりします)、そのままハイチェアーに座り朝ご飯を出されるので、二人は朝ご飯がほとんど食べられなくなりました…起きてすぐは子供でも食べられないようです、ハイ。
小さいおにぎり1個も食べられず、バナナ半分くらいでもうイヤイヤ~になっちゃいます。
無理やり食べさせようとしてたら時間がかかるかかる~
なので朝御飯はかなり少なくなっている状況です。

9時ころには「マンマ~」って言いだします
そんな時は、ヤクルトや外遊びでごまかしつついるので昼ごはんはモリモリ食べます御飯嫌いも空腹のおかげでモリモリ食べるようになりよかったよかった遊び食べや食べムラはありますけど以前より全然まし。

朝食べれないのは問題ですけどね~。
片づけも結構時間がかかります。早々にパパは仕事に行っちゃうし、まだ眠くて愚図ったりするので片づけがはかどらないはかどらない…
仕事復帰は時間短縮制度があるのでそれを取らせてもらうことにしたので、朝は8時半から開始になり、6時間勤務になりました。
なので7時40分くらいには家を出たい。(もう少し遅くても大丈夫かもしれないが)
7時に二人のご飯を終わらせ、着替えさせ、片づけしてたら十分それくらいの時間になるので自分の用意は二人の起きる前にすべて済ませる予定です(洗濯も)。
今は5時半に起きているものの、自分の支度ができないからもう少し早く起きるか~。
まあなにより早く保育園の内定案内が届いて欲しい~

夜は21時半までに寝られるようになってきたが、もう少し早く寝られたらいいな~。


■ 夕食 1歳7カ月 ■
夕食

御飯、牛肉と野菜のオイスターソース炒め、海老フライ、トマト、人参、野菜スープ

大体、大人と同じメニューです。肉は細かくしてるものの海老フライはそのままでも食べられました。
海老フライはおいしかったらしく「おいし~」って言ってました。


■ 「くんくん」 ■
おはな
「くんくん。くさ~」ですって…

パパの誕生日がもうすぐなのでHONDAの営業さんがお花を持ってきてくれました。毎年届けてくれるのでパパの誕生日はなんだか華やかです。
雛祭りの翌日はパパの誕生日、3月はお祝い続きです


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました

スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[1歳7カ月
comment
朝起きてから30分は空けたほうが言いと聞きますが
お仕事始められるのに、朝の30分は貴重ですよね
保育園、未満児さんだと朝10時ごろオヤツ出たりするから
丁度いいかも知れませんね♪
そして・・・5時半起きって辛いですね・・・。
洗濯を夜にやるのは嫌ですか?
少しでも朝ゆっくり支度出来ると良いですね^^

入園まで1ヶ月!りんももさんのペースが出来るまで
大変だと思いますが
頑張ってくださいね^^また参考にさせて頂きます♪
2010/03/02 23:51 | URL | edit posted by maimai
お返事>maimaiさん
やっぱり30分はあけた方がいいんですよね~
パパも二人と一緒に6時に起きてくれればいいけどギリギリまで寝てるので無理そうです。なかなかうまくいきませんねぇ。

夜は早く寝たいのでねぇ洗濯が終わるのを待ってるより寝て起きてから干した方が効率いいかなぁ~と思ったり。夜早く洗濯できそうな時は夜に干してます。

早起き、二人も頑張ってくれてます。早起きのおかげで夜も早く眠くなってくるようです。
2010/03/05 22:40 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/376-e745543f
trackback
