2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
雛祭りとHappy Birthday
■ 雛祭り ■
ひなまつり

たいしたものはしてないけど、でんぶを使って御飯を菱餅っぽくしてみたら…
二人ともでんぶを嫌がって食べてくれませんでしたショック
鯛の塩焼きも身をとってあげて、一応こうゆうお魚だよって机に出してあげました。
「さかな、さかな~」って大喜び。
その後も「さかなさかな~」と思いだしては言ってきます。
「かあちゃんが食べちゃったよ。」と言うと「かあちゃたべちゃった。もぐもぐ。りん?もも?」って聞いてくるので、「りんも食べたね、ももも食べたね。おいしかったね~」って言ってやると納得?するよう。『お魚天国』もよく歌ってやります。


ここ5日くらい、梨花の怒ったときの泣きが激しくってこれが2歳児のだだっこなのかな~と思ったりします。
じだんだ踏んで激しく「イヤ」を主張します…
じだんだが激しすぎて思わず笑っちゃいそうになったけど、あまりにも叫びながら泣くのでそのあと私までなんだか一緒に泣きそうになっちゃいました。
抱っこも嫌で大暴れ、でも下ろされるのも嫌で突っ伏して手足をばたつかせて大泣き。
自分の思う通りに行かない、言葉でもうまく表せない、態度でもうまく表せない、納得がいかない、などで怒ってます。

昨日も雛人形を箱に入れていたら、しまわないで~っと怒って半日泣いてました…
そんななか、桃花は冷静に過ごしてます。きっと梨花が終わったら桃花がこうなるんだろうなぁ~。

■ 雛人形があった場所に二人を並べる ■
お片づけ


■ 「あぴばーすでーつーゆー♪」 ■
誕生日ケーキ

雛祭りの翌日はパパの誕生日でした。
Happy Birthdayの歌も大分歌えるのでパパが帰ってきた時は歌っていたけど、いざケーキを目の前に置くと「いちお、いちお!!」とイチゴの催促ばかりで歌えませんでした。
この日は特別、クリームの付いたイチゴをがっついた二人、この上に乗ってるイチゴ全部食べられちゃいました。

いちご
パパ誕生日おめでとうこれからも家族4人がんばりましょうね。


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました
 
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[1歳7カ月
comment
パパさんお誕生日おめでとうございますv-315
はぴばすでーが歌えるなんてすごいv-363v-405
パパも喜んだやろうね~、v-380は食べられたけどv-397
りんももちゃんがまねして歌うと聞いたので、うちもちょこちょこ歌ってはみるものの、おどってはいるけど、歌わないな~i-229根気よく歌いつづけてみよかー

おひなまつりも立派な鯛でお祝いしたんやねv-392
うちは今年の五月人形はスルーだわi-230
まちがいなく破壊されそうなので…i-183
2010/03/07 10:26 | URL | edit posted by あやママ
お返事>あやママちゃん
パパも大台に突入…私も今年30歳になるし区切りの年だね~。年をとるのは早いわ~。

たいこ絵本やピアノ絵本で小さい時から一人でよく歌ってあげてたからかな?最近は教育TVの歌も少し覚えて一緒に歌ってるよ。日常の言葉は梨花がよくしゃべるけど、歌は桃花の方がよく覚えてて歌えるよ♪

男の子だし、五月人形きっと壊すだろうな~女の子でもきっと壊すよ。来年ならわかるかな?
2010/03/09 11:45 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/379-b09f0e16
trackback
