2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
雨の日/保育園準備。
■ 滑り台 ■
滑り台
雨の日はなかなか遊びに困っちゃう。
大型遊具があればまだ違うんだろうけど、うちにはないのでママお手製簡易滑り台↑
大好評でした♪
「ちゅべり台!ちゅべり台!」って毎日言ってます。なので朝まだ寒いから(私が)外に出たくないなぁ~って時に作ってやるとしばらく元気に遊んでくれてます。
段ボールをとれば滑らないのでお山になってくれて下からえっほらえっほら登って、これもまた楽しそう。
1台2役です♪


■ カーテンで ■
ぐるぐる
カーテンぐるぐる巻き、から「ばあ!」
最近は『お化け』ブームな二人。
カーテンの向こう側に立って、そのまま「おばけ~」って言いながら走ってきます。
わたしが「りんちゃんおばけだぁ~きたきた~」っていうと喜んでます。

片目を隠しては「おばけ~」、風船に顔を押しつけては「おばけ~」・・・
なんでもお化けにしちゃってます。


■ 保育園準備 ■
保育園グッズ
キャラクター満載で目がちかちか
子育てクラブで大きい子たちのキャラクター付き水筒や上靴がおもちゃより気になって仕方ない二人。毎回水筒やらを持ち去ってしまって、お兄ちゃんお姉ちゃんから嫌な顔をされます…
なのでキャラクターいっぱいにしました。
二人とも気に入った様子でタオルにくるまってます。
これで保育園でよその子のものを欲しがったりしないかな。


保育園の内科検診説明会がありました。もっときっちりした説明かと思いきやざざっとしたもので聞き漏れがないか私が心配です。
ロンパースはダメとか名前は見えるところに書かないとダメとか規制があるのかとおもいきやそんなことも無く。
準備品もそんなに多くはないかな~?

■アイロンシート ■
アイロンシール
こんなのも買ったものの、アイロン出すのが面倒で直に書いてます…


保育園には5日から通園です。私が1日から仕事復帰なので1・2日は義母・父にうちで二人を見てもらいます。
で、5日から試し保育。
入園前に試し保育できるかな~と考えてたけど、考えが甘かった。
5日からのお迎えは義母・父にお願いすることにしました。とりあえず、はじめの2日をお昼前まで、次の2日をおひるごはんゴマで、その次の日は16時半まで、で二人には保育園に慣れてもらう予定。
多分予定通りにはいかなかったりするんだろうな~。
でも、私の予想では3日目くらいから帰りたくない~もっと遊びたい~!ってなりそうな気がするんですけどね。

今また鼻風邪ひいてるので、元気に通ってくれることが一番です。



ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました




スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[1歳7カ月
comment
保育園
いつも仕事中に拝見していますv-216
いよいよ保育園ですね。
うちもアイロンシート買いましたが、アイロンすら面倒で、v-40直接洋服に書いてしまいました。
アイロンシートやネームはんこを使っている方が見た目が綺麗なんですけどね・・・。
うちは保育園入園してから1年が経とうとしています。
今では、2人とも連絡帳を先生に渡してくれるようになりましたv-221
始めは慣らし保育でお迎えも早いんですよね。
うちも義父・母にお願いしました。ちなみに急な呼び出しも義父・母にお願いすることが多いです。
2010/03/15 14:37 | URL | edit posted by
お返事>たかさん
そうなんです、いよいよで、私が一番ドキドキ心配してる毎日です。今から心配してもどうにもならないんだけど…
寂しいんだけど、保育園の方がきっと楽しくなるんでしょうね~
なかなか自分ひとりで全てをやっていくのは難しいですものね、うちもいっぱい義両親にお世話になるんだろうな~。
2010/03/17 23:15 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/382-2ce0aefc
trackback
