2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
保育園準備2
■ 保育園準備2 ■
保育園準備2
保育園で準備するように言われたものは
ループ付きタオル(毎日持っていく)、ティッシュ2箱、雑巾2枚、石鹸1個、テーブル用ふきん2枚、食事エプロン1枚、食事用ハンドタオル1枚、ビニール袋、お昼寝布団くらいです。(以上1人分)

着替えは1セット(肌着・服上下)があればいいと思いますと言われたけど、正直どれくらいいるのか分からないので、肌着を少し買い足しました。

ハンドタオル4枚(洗い替えとして)、タオル2枚、靴下4足、80半袖2枚、80半袖ロンパース2枚(90半袖はいくらか持ってます)、長袖服、かばん2個(通園かばんにしようかな)
お弁当箱はすぐにはいらないけど、安かったので衝動買い。

服は今ある服でやっていって、足りなかったらまた買い足す予定です。
お昼寝布団は1980円であったけど、敷き布団の薄さにがっかりしたので、今うちにあるベビー布団にかわいいシーツつけて持っていきます。(今は大人のダブルに転がりそうな所にベビー布団敷きつめて使ってるくらいなので。おうちようにジュニア布団を2セット買いました。)

■ 保育園用食事エプロン ■
ニュウエプロン
500円以下だったエプロン、かなりいい感じ。
柔らかいから二人とも嫌がらないし、引っ張っても取れない。ポッケも深くてまけないし、乾きも早い!

■ ブラブラ~ ■
ぶらぶら
パパのジャンパーに包まりブラブラ~。
ボケてますがかなり喜んでます。

■ 悩み ■
勝手に出ちゃうよ
最近ドアを開けることを覚えた二人。
背伸びしてドアノブを下して開けてしまいます。
なのでリビングのドアを開けて玄関まで自分で行っちゃいます。靴下のまま玄関に下りて遊んでるし…
そのうち玄関まで開けてしまいかねないので、鍵をかけるようにしました(今までかけてなかった。不用心ですね。)
ドアのところどうにかせねばと悩み中です。

昨日は朝っぱらからダイニングテーブルの上に立ってて、梨花が頭から落っこちてしまって病院行ってました…
(横によけている椅子を自分で持ってきて登るんです)幸いどうもありませんでしたが。
やんちゃ娘たちに悩まされる日々です。


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[1歳7カ月
comment
はじめまして
はじめまして、いつも梨花ちゃんと桃花ちゃんの成長の早さに驚かされています。うちは2008年7月15日に帝王切開で双子♀♀を生みましたが、まだまだです。
そして、私も4月から仕事復帰します。うちはお願いして慣らし保育を今度の連休明けからににしてもらいました。が、まだ全然早起きできないし、保育園準備もしていません。みんなでご飯を食べようと思って買ったハイチェアも、まだ使わずじまい・・・。反省だらけです。今度の連休中に準備しないと!
 長い休みの後の職場復帰は不安だらけだけど、子供の入園式はとっても楽しみですね。
2010/03/17 15:06 | URL | edit posted by ルナママ
お返事>ルナママさん
はじめまして。コメントありがとうございますv-411
そんなに成長早くないですよ、まだまだできないこともいっぱいですよ。コップもまだ上手ではないし、わざとお茶を口から吐き出すし…
4月から復帰で、うちと同じような状況ですね。連休明けから一足早く慣らし保育ができるのはいいですね。その間に少し自分の時間ができるのもいいですね~v-410うちは私が仕事始まってるから何かあった時に自分で対応できないことが多くなるから不安がいっぱい。
ほんt、不安はいっぱいですけど、入園式は楽しみです♪
お互い頑張りましょうね。
2010/03/18 22:50 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/383-52a12395
trackback
