2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
医療費控除
106日目


年末も近づいてきてます。
今年は出産したので医療費けっこういってるだろうなぁ~
控除受けれるかなぁと、ちょっと計算してみました。


外来で健診受けてたのと、2ヶ月ちょいと入院して点滴受けてたのと、出産費用。

入院費は高額医療申請していたので114万の月のも11万ですんでたし、出産一時金は70万貰ったし、共済保険から入院の共済金貰ったし・・・母が入っててくれたのもあって3つくらいから頂いた。
保険などあわせて100万以上返ってきてるみたい。
支払ったのは68万くらいだから、控除は受けれないね~
黒字だったとは。ヾ(;☆ω☆)ノ

でも入院はつらかったし、これから育児費用はかさむ一方だからよかったよかったとは言えないわ/(*ε*)




IMG_0667.jpg最近抱っこウーマンになってる梨花
今日は手作りスタイだよ~



IMG_0670.jpg一人で遊んで勝手に寝てくれる桃花
起きているときはものすごくおしゃべりです。「あうーあうー」大声でいっぱい話してくれる。
梨花が横で寝ててもおかまいなし (;→д←)シーだってば!



IMG_0674_convert_20081114093731.jpg
「マントなんて嫌よ~ 毛が邪魔なの~!!ハムハムしてやるわ!」


IMG_0675_convert_20081114093803.jpg
「顔埋もれてるんですけど・・・」





にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
ポチッと↑クリックお願いします。





Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[3ヶ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/39-053196c7
trackback
