2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
入園式。花見
■ 入園式 ■
入園、花見
人でごった返していた入園式。二人は終わるまでじっとできず最後の方はゴゾゴゾしてました。
組での説明で、以前あった説明会とは違う説明でなんだかがっかり…ロンパースはなるだけ避けて、着替えは2セットいる、着替えの袋は巾着で、水筒がいるとか…
前回のときに言っててくれれば余裕を持って準備できたのに試し保育中だから?か連絡ノートみたいなのは無し。じじばばにきいただけじゃあ子供の様子が分からないよ~

この日は楽しそうに園庭のブランコや滑り台で遊んでました。
1日目の今日は…私と離れるときはあれよあれよと保育士さんが連れて行っっちゃったのでその時は泣かず。
でも午前中は二人とも泣いてましたって言われました(午前だけの試し保育なんですけどね…)
明日から離れる時も泣くかな~


■ 日曜は花見 ■
入園、花見2
7分咲き。でもほぼ満開っぽかったです。暖かかったし、絶好の花見日和。

二人は歩き放題。広い芝がある公園だけど、芝ではフリスビーやキャッチボールや縄跳びしてる人やらでいっぱいでした。
入園、花見1
■ 坂 ■
入園、花見3
梨花は↑この緩やかな坂を下りるのに夢中。
一心不乱に登っては下るを繰り返してました。

入園、花見4
竹トンボや竹笛。
十分楽しんだ日曜でした。

ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました

スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[1歳8カ月
comment
入園おめでとうございます^^
りん・ももちゃん初めてママと離れたんだもんね
寂しいよねぇ><;
ママもお仕事再開で生活が一変ですね
皆が慣れるまで大変だと思いますが頑張ってください
また色々参考に教えてくださいね^^

連絡帳書いてもらえないんですね~
子供の様子とか詳しくお知らせする為の物なのに~
なんだか意味ないじゃ~ん★ですよね
初めての園生活なんだから一言でも担任の先生からコメント
欲しい所ですね
2010/04/07 00:27 | URL | edit posted by maimai
お返事>maimaiさん
甘えったれの二人なのでまだまだ慣れませんし、慣れるまでに時間がかかりそうですv-390
私もまだ朝の時間配分とか分かってなくて早く職場に着いたり…

連絡帳、正規の保育時間になったら書いてくれるのかな?よくわからないけど、試しの間も何かしら書いて欲しいですねぇ~。
2010/04/08 18:33 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/393-0bbfb75f
trackback
