2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
ならし保育1週間
保育園初日
わけのわからないまま先生に連れて行かれる。
11時のお迎え、二人とも大泣きだったらしい。

2日目
朝離れる際泣いていた。(7時40分)
8時過ぎに早退…泣きすぎて梨花が2回吐いたので。

3日目
朝「おかあちゃ~ん、おかあちゃ~ん!!」と大泣きで別れる。梨花は家で名札付けるのさえ嫌で泣いていた。(もう名札付けたら保育園行くって分かってるのね)
12時お迎え、水遊びをして泣きやんでどうやら遊べてたらしい、お昼ごはんも二人とも完食。

4日目
またもや朝は大泣きで別れる。
ほとんど泣いていたらしい二人。相方が見えなくなると「ももちゃ~ん」「りんちゃ~ん」と言い合ってたらしい、ちゃんと支えあえてる。でも泣いてだめだったと…
昼ごはんもあまり食べられず、そのままウトウト寝たらしい。で、12時にお迎え。

5日目
朝家で名札を付けるときから拒否し泣いていた。(登校拒否になりそうです…)
またもや泣きながら別れる。
今日は本当は16時半まで見てもらう予定だったけど、あまりにも泣いてばかりなのでとりあえずもうしばらくお昼寝までということになりました。
今日はまあまあ機嫌よく過ごせ、お昼のうどんは完食。
お昼寝でみんなより早く起きたらしくって14時にお迎え。

髪くくる
横髪が邪魔になってきたのでくくった二人。

うちの子たちはまだまだ保育園に慣れるのは先のようです…。
朝泣いて別れてもいいけど、そのあと元気に遊んでくれるといいんだけど、ずっと泣いてるらしいので心配です(心配してもしょうがないんだけどね~)
朝「かあちゃ~ん、かあちゃ~ん」って泣き叫んでるのは辛いですよ、切なくなります。でもふり返りません、顔見ると私も切ないし、子供も辛いような気がして。
朝は親がいると子供が泣いて離れないから、二人は早く部屋に連れて行かれます。なので先生と話す機会も無いし保育園でどんな感じなのかはじじばばの伝言のみ(連絡帳もないし)自分がお迎えに行けたら色々先生と話せるのにとやきもきしちゃいます。


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 

読んでいただきありがとうございました
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[1歳8カ月
comment
何だか大変そうやね2人が泣き叫んでるのが目に浮かぶよ早く慣れてくれるといいなぁ
ほんまにかあちゃんって呼ばせてるんにウケたわ

仕事はちょっと慣れた~無理せんようにね新人よっけおるやろ
2010/04/11 20:59 | URL | edit posted by ぴろ
お返事>ぴろ
はじめは「ちゃーちゃん」って言ってて可愛かったけど、今じゃあはっきり「おかあちゃん」だからね、そのうち「おかあさん」って呼ばせるよ。
仕事はフリーばかりだから、そのうち嫌になっちゃいそう…
2010/04/17 13:11 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/395-4872725a
trackback
