2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
お風呂嫌い?
りんかもももかもはじめはお風呂大好きで、ベビーバスでぐずることも、お風呂にはいるようになってからもぐずらなかったのに。
何かのきっかけで(何があったのかは分からない)桃花がお風呂でぐずりだすように〜( ; _ ; )〜
しかも本気泣きの大絶叫 <(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!

毎度毎度疲れるだろうに。



空腹時は絶対泣く。
本当はミルク後1時間空けるってことだけど、彼女の機嫌を伺いながらお風呂にしてます。
吐き戻しの少ない子達だから、ミルクあげて10分くらいしたら入ってみることに。


桃ふろ
おお、なんだかご機嫌ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
パパに遊ばれてます。
この調子この調子♪


桃ふろ2
おっとシャワーで泣きそう。
やばいぞ、くるかくるか・・・


桃風呂3
はい、今夜も大絶叫~━━(゚∀゚)━━!


なかなかうまくいきませんね。

チャプチャプ遊びが分かりだしたら、お風呂好きになってくれるのかなぁ。いったいいつだ?
冬はゆっくり温まって欲しいのに・・・







《耳鼻科》
昨日初耳鼻科へ行ってきました。

2~3日前から、りんの左耳から耳垂れがではじめて、耳がカピカピになるほど出てました(°Д°)
どうしたもんやら、
いつも左向きになってて、左耳が折れ曲がってるからただれたのかな~
コットンつめたり拭いたりしてみたけど、コットンを除ける際ひっついて大泣き!!
感染源になっても困るから、急遽耳鼻科へ二人連れて行きました。
一人での外出は初!ベビーカーも初!

すいてたのでなんとか行けましたが

結果はやはり外耳の炎症。耳が折れてるので湿気もたまってるのでしょうと。
ステロイド軟こうをいただきました。


耳掃除もしていただきました。
りんは痛いのか怖いのか大泣きでしたが・・・綺麗になってよかったね。



「あまり耳掃除しすぎないでね。」と言われたけど
ほとんどしてません(>Σ<)
お風呂上りはばたばたするんだよ~

駄目ママだね~
肌が乾燥しだすころにはちゃんとクリーム塗ったり、グルーミングするよ~。
一応、泣いてなかったら鼻掃除と耳の掃除するときもあるんだけどね。
IMG_0356_convert_20081018082501.jpg
帰ってきて疲れて寝ているりん。お疲れ様。









ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[2ヶ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/4-24357f7c
trackback
