2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
身につけて安心する
2週間保育園に通って、少しずつ慣れてきて泣く頻度も少なくなってきた矢先に風邪をひき9日休んだ(土日含めて)桃花。
9日ぶりに保育園に行くともちろん大泣きでした。
そして、持っていったものすべてを身につけないと不安でしょうがないみたいということでした。
なのでお迎えに行った時は、ジャンパー着て、水筒肩にかけて、ジャンパーのボタンにタオルをかけて、かばんを手に提げた状態で車に乗ってました。
部屋の中でも「ジャンパー、ねこ~(かばんのこと)」って身につけたがって泣くんですって言われました。
特に桃花一人で保育園に行ってたこともあり、不安が強まってそうなったのかな?
以前からかばんを持ちたがってたりジャンパーを着たがったりしてはいたが、それがひどくなったようです。
なので、暖かそうな日はジャンパー無し、ジャンパー着ていく日は薄着(たぶん部屋の中でもジャンパー着るから)でいくことになりました。
また慣れてきたらそんなこともなくなるのかな?
IMG_3756.jpg
わざと中途半端な状態でかぶるシャンプーハット。「おばけ~」だそうです。

ちゃんと保育園で覚えた歌も歌ってくれます。
「まかっか~まっかっか~いちご~…♪」「とんとんとんとん、あんぱんま~ん♪」(私には何の歌か分かりませんが)
「て~を~たた~きま~しょ~、とんとんとん♪」とか、私が教えてない歌を歌ってます。
保育園楽しいのにね~

梨花はようやく今日になって平熱にもどってきました。
でも機嫌は悪いと泣きが激しく、夜も夜泣きが続いてます。声はガラガラだし、まだ本調子じゃあないんだね。
早く元気いっぱいにならないかな~。

■ 仲良く段ボールお風呂中 ■
GW.jpg



ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[1歳9カ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/402-eca0e716
trackback
