2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
白鳥動物園
子供の日のこと。

■ 白鳥動物園 ■
動物園
ふれあいがメインみたいな動物園。
いままで行った動物園より、動物との距離が近くて子供たちは怖がってました!
ぞうさんも、馬さんも鹿さんもこわかったみたい。
なので大人がえさやりを楽しみました。ぞうのえさやりは鼻が近づいてくるので確かにちょっと怖かったわ。


犬や猫までいて、ドッグショーもあって、入口に置かれていた犬たちは5万円均一と売り物になっていて、かなり衝撃的でした…。犬や猫も園内にたくさんいました…
途中の道路にクジャクが歩いてたり、駐車場ににわとりが歩いてたり…

■ 唯一触れたひつじさん ■
動物園1
入り口前にいたあかちゃんひつじ。
小さいしこの子なら「ふわふわ~」って触ってました。

■ ひよこやかめやうさぎさん ■
動物園2
ほのぼのふれあいを楽しんだんですが…………



一度出て、再入場しうさぎゲートでうさぎと触れ合ってな~ってうさぎゲートに入れたら
子供たちは大喜びでうさぎにどーぞってしてました(えさはもう無くて、手を差し出してました)
私は写真でも撮ろうとカメラを構えていたら、横にいたおばちゃんが「噛まれてる!噛まれてる!」って叫びました。
その声から遅れて梨花が「うぎゃ~!」って泣き叫び、パパが大慌てで抱えあげて出てくると、すごい流血!!!
私も焦って指を押さえてもボタボタと血が流れ落ちてました。

スタッフが来て傷を洗って、消毒して止血したらカットバンを貼って。
小さな動物園なので応急処置も簡単なもの…
係りの人が動物ごとについているわけではないので、親の管理不届きなのでしょうね…うさぎめ~!
指が食いちぎられなかっただけましだねってパパと話しながら気を落として帰りました。
菌がいたりするから噛まれて腕が腫れあがることもあるらしい(怖いね~うさぎ!)
不幸中の幸い、梨花の指は腫れることなく3日後には傷口はふさがってきました。
うさぎもあなどれませんよ~。



元気な二人でしたが、今日から今度は桃花が39度超えの高熱でダウン…
病のループから抜け出せず…



ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[1歳9カ月
comment
ええ~!!!うさぎコワ~v-12
流血するほど噛むなんて知らんかったよ…i-182やさしそうな見た目なのに…気をつけよー
大事にいたらずよかったねi-201

ももちゃん体調はよくなったかな~
早く元気いっぱい治るといいね
2010/05/13 13:29 | URL | edit posted by あやまま
入院中
そうそう、ウサギも人参かじる程の力があるからあなどれんのよ
ももかは大分よくなったけど梨花が先週の火曜から敗血症で緊急入院になっちゃって私もずっと付き添ってるの。もうかなり元気でベッドの上跳びはねてるんだけどねまた退院したらブログ書きます
2010/05/17 11:32 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/406-8cc63208
trackback
