2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
入院中のこと
敗血症で13日間入院してました梨花です。
24日に点滴が詰まってしまって、先生がもう明日までだしね~(退院は25日って決まってました)。もう帰る?って言ってくれたので「もういいのなら帰ります。」と、血液検査してもらって、とくに問題もなかったので無事退院することができました。
新人看護師さんが清拭のとき点滴の接続をはずしてモタモタしてたから詰まったと思うんだよね~きっと。梨花もそのときよく手を動かしていたし…まあ結果オーライ。
病院遠足1



入院中は梨花は先生が来るとだんまりになっちゃうけど、先生が部屋を出ていくととたんにおしゃべりになってて、部屋の人には沢山迷惑をかけました…
とにかく歌いまくるのには私が何してもきかず、自分の世界に入り込んで息を切らせながら歌ってました(笑)夜だろうとスイッチが入ればお構いなしなのでね。(色んな歌がごちゃまぜだったり、替え歌だったりして私は一人吹き出しそうになってたけど)
ストレス発散だったのかな~??
先生には沢山言葉知ってて言語発達は早いですねって言われました。
聴診や熱を測るのは大好きでベッドライトのスイッチで私に聴診やってくれとせがんだりしてました。やり始めるとエンドレスなので横になって聴診の真似をしてやってたら「おきて!」って怒られちゃいました
私が横になると「だいじょ~ぶ?おきる?」って聞いてくれます。そっとして欲しいわよ。
お姉ちゃんやお兄ちゃんが同室になると、色々話してるのが気になるのか、お兄ちゃんが言った言葉を真似して言ったりと、それなりに刺激はあったかな?でも体力は有り余っててベッドじゅう走ったりしてましたね。
一番私が心配したのは御飯!全然食べませんでした…小児食とはいえ見た目は大人と同じだし、食欲も湧かなかったのか、御飯1口でもう食べない日もざらにありました。そんな時はバナナ食べさせたりしましたが、それでも量はかなり少なかったです。
帰ってきた夕ご飯はもりもり食べたので安心しましたが、一人で食べるご飯はおいしくなかったのかな~ほんと久しぶりに食べる梨花を見てほっとしました。


小児科の廊下には動物の絵が一面に描かれてあって、梨花はそれを「動物園、動物園!」って言って毎日見る見る、廊下に連れて行けってうるさかったです。
ベッド上で居れってほうが無理だもんね、なるべく連れて行くようにしていたけど点滴台提げて、梨花抱っこしてって(抱っこ抱っこうるさいので)結構力がいる。毎日疲れてました…
夜もやっぱり私は熟睡はできず…狭いしベッド硬いし寝返りできないし、ヘトヘトニ疲れたら寝られたけど、肩こりが悪化した感じです。付き添いって大変ですね、正直1週間くらいが限界ですね。

家に帰るのは、パパが20時ころに病院来てくれてたのでその時に付き添いを代わってもらって、家に帰ってお風呂に入る程度。その時には桃花はもう眠っていたり、寝る際だったりしていたのでほとんど桃花とは触れあえず…なんだか寂しかったです
私が家にいない間は愚図ることなくおりこうさんだったらしい桃花ですが、私が帰ってきたら「おかあちゃ~ん、抱っこ~」って言ってよく泣いてます…お母ちゃんがいないとおりこうさんだなんて…お母ちゃんがいるときもお利口さんでいて欲しいわ~(お母ちゃんには甘えられるってことかしら?)


今週は保育園はお休みして来週から行こうと思います。ずっと保育園休んでたからまた慣れるまで泣きまかくるでしょうね~
私は明日から仕事です。


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[1歳9カ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/408-c1fb4a9f
trackback
