2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
親子遠足
梨花の入院中に親子遠足がありました。
桃花は元気だったのでおばあちゃんに行ってもらおうかと思いましたがおばあちゃんは車に弱いので無理と。
なのでその日は梨花の付き添いをじじばばに代わってもらって私が桃花と親子遠足に行ってきました。

梨花には申し訳ないけど、私も付き添いに疲れていたのでいい気分転換になっちゃいました。

行先はバスで30分程度行ったとこの公園。全園生徒(行かない人のいますが)で行きました。
ミニ運動会をして、あとは自由行動です。
病院遠足


行ってまず、桃花の人気に驚きました。
双子で二人で大泣きしてるから目立つんでしょうね。
早朝保育を利用しているので、朝はみんな同じ部屋に集められます、年長のお兄ちゃんお姉ちゃんが泣いている子のお世話をしてくれたりするので、年長のお兄ちゃんお姉ちゃんから「ももちゃん」「ももちゃ~ん」と声をかけられ、バス待ちで並んでいると側まできてヨシヨシ、ほっぺプニプニしてくれました。(桃花は若干迷惑そうでしたが…)

公園に着いても、桃花を見つけると抱っこして連れて行こうとしたり…(もちろんそうされると桃花はいつもの保育園の感じがして嫌がってました。ちょっとおせっかいなお姉ちゃんたちです
同じクラスの男の子に「ももちゃん、ももちゃん」って言われてました。こちらも桃花は興味なさげですが…大人や大きい子には興味あるけど、同年代の子にはまだそれほど興味ないのかな

こんなに声をかけてもらって、桃花にとってはまだまだ慣れない保育園ですが私は少し一安心。きっと慣れるのも早いよね、もうすぐ。



ミニ運動会ではかけっことおんぶ競争に参加。
かけっこはまだまだ一人できちんとゴールまで走れる年齢ではないので、親と一緒に走ります(一人で走れる子は一人で)
真ん中くらいでゴールしたかな。パパに言うと、「一番じゃないのか!一番にならな~」と言ってたけど、親と走るしまだしょうがないよ。
おんぶ競争は親がおんぶして走るもの。どちらも親の参加が必須でした。
これからの運動会、楽しみでもあり(親が参加しないといけないので)体力の心配もありですね…


この日は桃花とゆっくりべったり散歩したり、鯉みたりして楽しむことができました♪



ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました 

スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[1歳9カ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/410-3068482a
trackback
