2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
2日通園。帽子。
またもや風邪記録です。

■ 変顔得意の梨花 ■
帽子
「おばけ~」っていいながら横目で睨みをきかしてのっしのっしと歩きます。
もっと可愛い顔してほしいわ~…

■ もちろん二人でするよ ■
IMG_3967.jpg


先週の日曜、ご機嫌に二人とも遊んでいたけど、夕方梨花の体がなんか熱いなぁと思って熱を測ると38.9度!
また風邪をひいたようです…
先先週も風邪でずっと休んでて、金・土(保育参加で半日)行っただけなのに~……
梨花は弱いのかな~。
で、今週も月曜からお休みしてました。桃花は元気に鼻水たらしながら1週間保育園行けましたよ。
2日で8度以上の熱は落ち着いたものの、微熱がそのあとも続いてたのでしばらく休んで、木・金と二人揃って保育園に行かせました。
保育園では慣れてきたようで(梨花はほとんど行ってなかったけど、桃花がいるおかげでしょうね。)泣かずに過ごせてます。朝は大泣きしてるので、保育園の駐車場から中までダブル抱っこで連れて行ってます。10Kg超えてるので堪えます

暑くなってきたら風邪もそんなにひかなくなるかな~
たまにまだ朝冷えたりするから、今は寝冷えが心配です。布団からみごとに飛び出てるので。


日曜日は久しぶりに二人とも元気。
今まで不調続きでお出かけもほとんどしていなかったので、雨降りだったけどショッピングセンターへ。
特に買うものもなかったけど、久しぶりに出たんだからと色々はしごして親はへとへとになっちゃいました。
カートには乗らずに走り回るか抱っこ抱っこなうちの子たち、どうすればお外でおりこうさんになれるの~?しつけの問題?

■ はにかみ笑顔 ■
帽子1
買ったのは夏用麦わら帽子。
いい顔して~ってリクエストにはにかみ作り笑いの桃花です。



ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました

スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[1歳10カ月
comment
おひさ
久しぶりにのぞくと、大変やったみたいやなあv-404
もう元気になったみたいやけど、心配やったねぇ
うちのご近所さんも保育所いきだしてよく熱がでたと話してるわ
ぶりかえさんように気をつけてね

元気な姿の写真を楽しみにまたのぞくわ~v-291
2010/06/17 12:41 | URL | edit posted by あやまま
お返事>あやママちゃん
最近はすっかり元気な二人だよ~。
暑くなってきたしね、しばらくは安心かな?
でもこの梅雨どきって子供の病気が結構はやるらしいね、まだまだ気をつけとかないと!
ようやく保育園に行く生活リズムができてきたかな。子供も私もv-410保育園に行かせてる方が正直楽よ。仕事もしんどいし、夜も朝も早いけど…でも家でずっといっしょにいる方がしんどかったなぁ(楽しみもいっぱいあるけどね)v-391仕事で子育ての気分転換ができてるってことかな。
2010/06/26 13:49 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/416-cbbacc2f
trackback
