2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
おもちゃの収納
おもちゃの収納に悩んでます。もうずーっと。
空き段ボールに入れたり、出しっぱなしだったり、押入れに入れてみたり。
赤ちゃんのころのおもちゃだったり、小さなハッピーセットのおまけだったり、ガチャガチャで買ったものだったり、こまごましたものが結構増えてきてるんですよね。
捨ててもいいんだろうけど、たまに出して遊んでたりもするからなかなか捨てるタイミングが見つからないというか、捨てていいかな~どうしようかな~って悩んでたら捨てられずにいるものがいっぱい。
そんなにおもちゃは多くない方だと思うんだけどね~

悩んで悩んで買ったものがこちら↓
バケツ
大きいサイズを1個でもよかったけど、絶対取り合いになることが目に見えていたので小さいサイズを2個購入。
なかなかよいです。
椅子になったり台になったり、太鼓になったり買い物かごになったり。
小さいサイズなのでボールを入れたりは無理だからあまり使わなそうなものは手持ちの大きいおもちゃ箱に入れて押入れにIN。部屋に出てるのはこのバケツ。

と、おままごとの具やフライパン等、色鉛筆、積み木。…これらもごちゃごちゃしてるし、そのまんま出してるので端に寄せても散らかって見える…
これらもどうにかしたいなぁ。まだまだ収納に悩まされるね~




新たな抱っこひもの使い方。
IMG_3973.jpg

抱っこ抱っこ~って抱っこひもを見つけて出してきた桃花。
もう重いし、(暑いし)抱っこできないよ~って拒否したけど受け入れられず。
パパのもとへ行って…こうなってました。抱っこはされなかったけど大満足したのでした。
でも危ないよ~。



■積み木■
IMG_3979.jpg

ただ上に積むことはしてた積み木だけど、こんな形に積めてました!
頭使って形を作ったんだね~すごいすごい!! 


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[1歳10カ月
comment
りんちゃん、積み木すごい!ちゃんとお城みたいになってる!びっくりやわ~、芸術肌なのかもv-405

うちもおもちゃは悩んでる…、今は引き出しの中になんでもつめ放題i-229ねんねのガラガラとかたまに出してやってるわ~、もういいだろi-229
絵本は表紙をみせて置くといいみたいよ。でもそうそうスペースをおもちゃだけにはとられないし、悩むね~v-388
2010/06/23 14:05 | URL | edit posted by あやまま
お返事>あやママちゃん
そうそう、今まではひたすら上に上にだったのに、ふと見てみるとこの日はちゃんとお城の形になってたの!少しずつ色んな形を作れるようになってくるんだろうね。

引き出しがあればいいんだけど、引き出しも買おうか買うまいかでずーっと悩んでる・・・
絵本も増えて行くしね~一度表紙を並べてみたけど(本棚はないので床に)邪魔で面倒だったし、その時は絵本ブームが去ってた時だからあまり興味を示さなかったv-406絵本も悩むよね。うちはチープに三段BOX。
2010/06/26 13:55 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/419-bb4a7204
trackback
