2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
水遊びで鼻水
子供たちは絶好調で保育園に行ってましたが、
大人が不調でした。

パパは風邪ひいて、嘔吐下痢でかなり弱り果ててて、私はコンタクトが不調でアレルギーって言われて眼鏡で過ごす日々。結局コンタクトも寿命で作り直すことに…病院通いでした。

■ オルガン連弾 ■
1歳11カ月
弾き語りが得意な二人、連弾の途中で梨花が飽きてちょっかい。
邪魔しないでと桃花は席を移動…最後にはソファーのところに持ってきて一人で弾いてました。



その次の週の日曜日、うだるような暑さ・湿度に午後から今年初水浴びを決行~(午前中はショッピングセンターで涼んで)
プールはまだ出してないのでお風呂でぬるめのお湯を少しためて。でももうプール出してもいい時期ですね~
で、もちろんふたりとも大喜び!「おもちろ~」ってちゃぷちゃぷしてました。
「もう出るよ」って言っても「いや」の一点張りでなかなか出れず、そうこうするうちにお湯も冷えちゃったんでしょうね。
なんとか出た後も私は暑いままだったから二人も少し薄着でもいいかなって思ってタンクトップ一枚。これも悪かったのかな。
夕方から二人とも鼻水の洪水…
あ~母大後悔……
ごめんね~二人とも。母がもう少し気をつけてたら~

でも鼻水だけで元気だし、熱もないので今週も保育園に通わせてます。
一応耳鼻科には行きましたけどね、鼻水だけで風邪っぽい感じではないんだけど。

夏は元気いっぱい外で遊んじゃうけど、結構体は疲れてるらしいからもう少し注意しないといけませんね。
7月12日から保育園ではプール遊び(3歳児未満は水遊び程度)がはじまるから、それまでに治ってくれるといいのになぁ~



入園して3カ月、ようやく朝車から降りてから歩いて保育園に行けるようになった梨花!(今までは保育園に着くや抱っこ抱っこでした)桃花は暫く前から歩いて保育園に向かうようになってたけど。二人同時に歩いて通園ってのはまだないなぁ。どっちかが歩くとどっちかが抱っこになってます。

帰りは帰りたくないって二人とも抱っこです…お迎えに行ってから30分ちかく園庭で遊んでなかなか帰ろうとしてくれません


うちの通ってる保育園、お姉ちゃんお兄ちゃんが本当に優しくってありがたいです(もちろん意地悪な子もいるでしょうけど、まだ目についてはいません)。うちの隣の男の子なんて叩いたりしてくるのに…
あるお兄ちゃんは梨花を見つけるといつも「りんちゃ~ん」って声かけてくれていいこいいこしてくれます。ほんとこの子は男の子なのに優しいなぁ~って毎回お迎えに行くたびに感心してます。
梨花の方がすんなり子供の輪に入っていっちゃうからお兄ちゃんも可愛がってくれるんでしょうね。桃花はすぐ泣いちゃうしお兄ちゃんお姉ちゃんの(子どもならではの)強引さがちょっと嫌みたいだから(自分の好きなことを自分のペースでしたいみたいな)お兄ちゃんたちは梨花の方を可愛がってくれてるようです。
まぁ家、親戚にお兄ちゃんお姉ちゃんがいないから保育園でお兄ちゃんお姉ちゃんに可愛がってもらいるのはいい経験だろうなぁと思います。

■ お掃除がしたい桃花。そんなの関係ない梨花 ■
1歳11カ月1


今寝ている子供部屋にはクーラー設置してないから夜は寝苦しいし、二人もそんな熱帯夜には何度も目を覚ましてます。おかげで私も寝不足…
夏はパパが寝てる寝室に子供布団持っていってベッドの下に並べて寝ようかしら。それともクーラー設置しようかしら~と悩み中の母です。あっ、もう7月。2歳の誕生日も今月末!!誕生日プレゼントも悩み中~

ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[1歳11カ月
comment
髪の毛を結ぶとグッと女の子らしくなってかわいいね~v-343

弾き語り、おもしろそうやな~聞いてみたいi-229母が弾くの教えられるからいいねv-392

そろそろ水遊びとうちも考え中。意外と出ると冷えて寒いのかしら…参考にしますv-356
鼻水早くおさまるといいねー
2010/07/05 13:39 | URL | edit posted by あやまま
お返事>あやママちゃん
髪をくくると女の子らしいけどまだまだスカートは似合わないのよね。
『今週は』の記事で弾き語りやってるよ。保育所の先生の真似らしいよ、私はできないわ。

まだ鼻水続いてるの~v-393元気なんだけどね、早くすっきりしてほしいよ。雨がまだ続くみたいやね夏はもう少し先かな?プール遊びも海遊びもお祭にも参加できるかな、夏は楽しみがいっぱいよね♪
2010/07/09 21:53 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/421-4c0ec0c9
trackback
