2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
一足早いプレゼント
トイレトレーニング。保育園ではおそらく来年あたりから本格的に開始するらしい。ん~今年は難しいかな~、家でだけってのはすっきり取れないような気がする。
とりあえず、私の心の余裕がある日は夕食後はトレーニングパンツで過ごす二人です。
もちろんおしっこは事後報告もしくは無視のまま、床の水たまりで気付くのです…
おしっこを拭いてパンツ洗って、を夕食後から風呂に入るまでに2回×2人分。手間だわ~。休みの日に1日中パンツで過ごさす気にはまだまだなれそうにありません。パンツまだ買い足してないから2人で6枚しかないんだけどね~
ノーパントレーニングも効くよって職場のママさんから教わりました。パンツは5枚しかないからって覚えさせて5回以上おもらししたらノーパンで過ごすらしい。開放的すぎておしっこ前になるとソワソワし出してわかるらしい。
トイレトレーニングなんておもらししてなんぼなんでしょうね。
こんな日用に古いタオルや服をウエスにと切ってますがすぐ無くなっちゃいそう。古い服はジャンジャン処分できるね♪
気長にいきます。おもらしよりトイレで遊ぶ方が嫌なママです。しつこいので…

■ 一足早く誕生日プレゼント ■
IMG_4041.jpg
じじばば、叔母さん(パパの妹さん)から2歳の誕生日プレゼントをいただいました。
じいじからは靴(14cm)叔母さんからはロジーちゃんというウサギの着替えセットとうさぎのお医者さんごっこセットと知育絵本(着替えや数字)。どれもものすごく凝ってて私が感動!しかもかわいい。梨花はロジーちゃんをずっと抱っこしてました。
写真と手形は保育所から。ばあばからは現金をいただいたので早速水着とズボンを買いました↓

プレゼント2
100の水着、ややブカいけど来年もと思って。
半袖の服はパパからのプレゼントです。あとオーシャンズのブルーレイも。魚がいっぱい出てきて喜ぶだろうからと…
私からのプレゼントはまだです…さて何にしようかな。

■ いっぱい遊んでもらった二人 ■
プレゼント
プレゼント1
とんぼがいてトンボに触って大喜び。
後で「トンボおったよ~」って教えてくれました。



ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました
  
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:4   trackback:0
[1歳11カ月
comment
もうすぐやね~お誕生日!
ロジーちゃんって初めて見たわ~女の子らしくてかわいいなあv-392
ワンピースもとってもよく似合ってるv-344

ノーパントレーニングとは初耳でビックリv-416なかなか覚悟がいるな~i-229
お互い気長にいこか~
2010/07/12 12:55 | URL | edit posted by あやまま
ご無沙汰してます^^;
やっとこさ引越しから落ち着いてまいりました☆

りんももちゃんももう半月で2歳。
はやいなぁー☆
お洋服もとっても似合っているし、
ステキなぷれぜんと。
二人もだけれど、ママも幸せですねっ♪

トイレトレ。ウチもぼちぼちって感じかなぁ(^^ゞ
まぁ、ゆるりと。気長にいきませう☆
2010/07/13 23:55 | URL | edit posted by やっち
お返事>あやママちゃん
早いものでもうすぐ2歳だよ~イヤイヤもたまに本領発揮してきてるよ。何しても嫌な年頃らしい…困る困る~v-394
ロージーちゃんたちぬいぐるみは抱っこしてるけどお着替えさせたりはまだまだな二人だよ。
トイレは気長に無理させずにいくよ。(私が無理しないってのが第一なんだけどね。)
2010/07/16 22:38 | URL | edit posted by りんもも
お返事>やっちさん
素敵でおしゃれなおうちですね~v-411めいちゃんりおちゃんもとってもいつも笑顔で楽しそうで。
コメントが残せてませんが、ちょこちょこ覗かせてもらってます。

プレゼント盛りだくさんでほんと幸せ者な二人ですよ。
トイレはうちはまだまだ興味も薄いので当分先になるなぁと思ってます。無理せず、無理させずにいきましょうねぇ~
2010/07/16 22:46 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/425-ca0875a8
trackback
