2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
うみ
■ 「ほれ、南京なっとるで。」 ■
IMG_4074.jpg
2カ月ぶりのじじばば。
着いた時は人見知りしてたのに、お昼ごはんをいただくととたんに慣れた二人。

■ 夏日和、今年初の海遊び ■
実家
ようやく土曜に梅雨明けでまだ海に入るのは寒いかなと思って水着は持ってこなかったけど…持ってくればよかったと思わせるほどの日差し。
桃花は波が怖くて手をつながなければ落ち着かない様子。泣くほどではないものの、「こわい、こわい。」言ってました。

■ お尻濡れてる? ■
実家1
一方、梨花は波にもすぐ慣れてお尻が濡れようともお構いなし。
ばあばにアオサをどうぞしてます。


実家2
結局桃花は後ろのじいじの作った水たまりでなら遊べてる↑
まあ、この日はまだ満ってて砂浜も少しだったからね。

2日目も海へ。小潮ということでまだまだそんなに引かないけど10時ころに引くだろうと9時前から海へ行き遊んでるといい感じに引いてきました。
実家3
この辺は遠浅だから子供を遊ばすのに結構安心です。沖の方まで歩いて行けます。
引いていたし、じいじが貝や赤ちゃんカレイやフグ・エビ・カニを取ってくれたので桃花も大分海に慣れてきました。次回は浮き輪と水着を持ってこようね!

実家4
梨花はここでも一生懸命手をゴシゴシ…アライグマやな~って笑われてました。
1時間くらい遊んで帰り道で歩きながら寝そうになりながらも頑張って歩いて帰りました(徒歩5分もかからない道のりです)
おかげで昼ごはん中からウトウトしてた桃花はそのまま3時間昼寝してました。じじばばの家だからか梨花はテンション上がってなかなか寝なかったけど。



夏を満喫した3連休でした(パパは家においてけぼりでした…)


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[1歳11カ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/426-9831b0c7
trackback
