2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
週末いろいろ
土曜の夜は保育所の4・5歳児(青組さん)の盆踊りがありました。
狭い広場で行う、小さな小さなお祭りです。
一応どんなものかと見に行ってきたが…ショボイ。しょぼすぎる。

出店もほとんど無いし、花火も家庭でできる打ち上げ花火だし…
パパはもう来んわ~って言ってたけど、2年後には必死で見てるかもね~

そんなしょぼい花火に桃花は釘づけ。梨花は大泣きで見てました。花火は小さいだけに近くだったから大きい音が怖かったんだね。もっとちゃんとした祭りだともっと泣くかな?花火の大きさに喜ぶかな?
行く時は提灯がいっぱい見えて二人ともテンションUPで「キャーキャー」言ってました。行ってみたら人が多くて抱っこ抱っこ…
もう少し大きい祭も見に行けるかな~去年は花火だけ遠目に見たけど、二人は覚えてないだろうしね。



■ うちでもプール開き ■
潜水艦
保育所では毎日ミニプールで水遊びをしている二人。
保育園でも水がかかっても全然平気らしい。うちでももちろんチャプチャプ楽しそう♪
腹ばいポーズでチャプチャプは去年はしなかったのに、もうこんなことまでできるのね~
コップで自分の頭にかけてってリクエストすると、自分でかぶってたし、水は全然へっちゃらね♪
お風呂で頭からシャワーは嫌がってるんだけどねぇ。


■ 潜水艦 ■
貎懈ーエ濶ヲ1_convert_20100726061618
日曜日は潜水艦が来てるからと、潜水艦を見に。
なかなかりっぱでした…が、二人は何だこりゃって感じです、もちろん。



ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました

 
Posted by りんももママ
comment:4   trackback:0
[1歳11カ月
comment
おめでとう!
りんかちゃん、ももかちゃんお誕生日おめでとう~v-315v-425
ママは、もう2歳、まだ2歳、両方の気分かなv-392
すごい成長してるから、よく考えるとまだ産まれてまだ2年なんか~という気もするね~
すくすくとこれからも育ってほしいねv-392

こっち帰ってたみたいやん~、まだいつでも声かけてね~。長らく会ってないから、次会うのが楽しみだわv-398
2010/07/29 13:57 | URL | edit posted by あやまま
お誕生日おめでとうございます!!
いつも楽しみに拝見させていただいてます♪

すっかりお姉ちゃんになって、
いろんなことお話しているみたいでうらやましいです。
いつもかわいい2人に癒されます♪
2010/07/29 17:10 | URL | edit posted by す~
お返事>あやママちゃん
ありがと~v-308
もう2歳な感じ。早いね子供の成長って。
これからどんどん子供っぽくなるんだろうねぇ~寂しいような。

そうそう、あやママちゃんちにも寄ろうと思うんだけど、つい高速で通り過ぎちゃって。さとちゃんちには帰り際に突撃訪問したりしてるんだけどね~今度は寄るね。いつも訪問が突然になっちゃうだろうけどよろしく!
2010/07/31 14:23 | URL | edit posted by りんもも
お返事>す~さん
ありがとうございますv-411
おしゃべりな二人のおかげで毎日にぎやかです。(おしゃべりというか、歌ってばっかりですけどね)いつも保育所で何した?おやつは?って聞いてるけどいつも「ブランコ」「みかん」です。毎日おやつミカンじゃないだろうに…と思いながらもそのうちちゃんと話してくれるんだろうなぁと思ってます。

お姉ちゃんっぽくなってきてるのかな~?私から見たらまだまだお腹もポッコリだしまだまだだなぁなんて思うんですけどね。
2歳の二人もまた覗きに来てくださいね。
2010/07/31 14:29 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/428-8707e5b4
trackback
