2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
お誕生日おめでとう≪2歳≫
■ はぴばーすでい ■
2歳誕生日
去年のバースデイの飾り使いまわしです。来年も使えるかしら
昨晩マスキングテープで『ハッピーバースデイ』って貼ってみた。一応気分だけでも…っていうかこれが精いっぱい…
でも朝起きて、いつもと違って壁になんか貼ってあるのにちょっとテンションアップな二人でした。もっとカラフルなテープを買えばよかった、それでお花の形とかにもしてあげたらよかった…地味すぎたわっと後悔…
でも「でんでんむちみたいね~」って喜んでました!!デンデンムシ、う~ん、たぶん『Y』のあたりなのかな~?
夜写真を撮り終えて、綴りが間違ってるのに気付いた私。母のバカっぷりが写真に残ってしまった~


2歳誕生日1
御馳走は作れなかったけど、ケーキは食べました。
ろうそくの火はフーフーするものの、なかなか消せなくてロウがポタポタ落ちてた…桃花は火を消すよりプレートが気になってお先にプレートを取って食べちゃったし、切る前から手が伸びてきてるし↑

パパの誕生日にも買ったタルト店で『モモのタルト』。大人も子供たち以上に頂きました、久しぶりのケーキとっても美味しかった


梨花はおとといに熱を出してまだまだ本調子ではないのかあまり食べず桃花ががっついてました。
なんとか誕生日には熱も下がって保育所にも行ってこれましたが。暑くて疲れてるのかたまに単発で熱を出してる二人です。梨花は「おくちいたい。」って言ってるのでヘルパンギーナ?って疑ってるけど38.5度までだったし、翌日には7度台になってたし…どうなんだろ~
今週末肺炎球菌とおたふくの予防注射予定なんだけど…夏だけど体調管理気をつけないと。


なによりりんかももか誕生日おめでとう。大きくなっておめでとう、いつも笑顔いっぱいありがとう、元気いっぱいもっともっと大きくなろうね。


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:6   trackback:0
[2歳
comment
りんかちゃん
ももかちゃん
お誕生日おめでとう♪
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday!!
2歳になって随分お姉さんっぽくなったなぁ^^
バースディのカチューシャ 可愛いね似合ってるよ♪
りんももちゃんは すごく言葉も進んでるし
行動も活発だし いつも凄いなぁって思って見てます

りんももさんもお仕事しながらの育児本当頑張ってらっしゃってて尊敬します^^
長野のお山から応援してますよ~♪
2歳さんも素敵な1年をお過ごし下さいね^^

りんちゃん体調大丈夫ですか?
ケーキ残念だったけど お大事に
2010/07/29 23:41 | URL | edit posted by maimai
ピンクです
 こんばんは。はじめまして、ピンクと申します。

2歳のお誕生日おめでとうございます!!
と~ってもイイ笑顔のお二人、かわいいですね^^

新しい一年、ステキな年になりますように。
HAPPY BIRTHDAY☆★
2010/07/29 23:51 | URL | edit posted by ピンク
おめでとう綴り間違いぱっとみ気付かんよいい記念やね

あっという間に二歳になったね我が子のように嬉しいわってか肺炎球菌まだうってなかったんや(笑)結局二歳になって一回にすむんかなファイト~
2010/07/30 11:36 | URL | edit posted by ぴろ
お返事>maimaiさん
ありがとうございます♪
お姉ちゃんぽくなったかな~?私から見たらまだまだだわって思うんだけどねぇ。
言葉はしっかり話せてて梨花は普通に文章(4語文くらい?)を言っててでもうまくつなげて言えなくて何度も言いなおしてゆっくり言ったりしてます。
活発?かな~いまだによく転んでますよ。
それにたまに熱出してお休みしたりしてるので体は弱いのかななんて思ってるんだけど…

私は6時間しか働いてないのでね、普通勤務で働いているママさんもいるので一生懸命働いているものの、肩身が狭く、毎日時間通りそそくさと帰っていますi-229

りんかが治ったらももかが熱出しましたi-238弱っちい二人です。
2歳の二人もまた覗きに来てくださいi-261
2010/07/31 14:37 | URL | edit posted by りんもも
お返事>ピンクさん
はじめまして。ありがとうございます♪
パパが「アイマイ2ー」って言ってたから爆笑の二人の写真です。
いつもこんなにニコニコしてたらいいんですけど、「イヤイヤ、じぶんでじぶんで、できんできん。」ってよく泣いてます。
さすが2歳、ちょっと気に入らないと本当に悲しそうな顔をしてきたと思ったらみるみる涙が出てくるんだから。
もっと大変になりますかね?

でも、2歳の成長もたのしみです。ありがとうございますi-261
2010/07/31 14:42 | URL | edit posted by りんもも
お返事>ぴろ
ありがとうi-175
そう、間違えたのも記念にのこったよ。
無事肺炎球菌打てたよ。予約がいっぱいで、土曜日にっていってたら7月に入ってからならって言われたからそれなら2歳になってからにしてやれと・・・
肺炎球菌とおたふくと、ダブル打ち。泣いてたけど帰りは先生にバイバイって言えたおりこうさんな二人だよ。全部で27600円(二人分)!!いや~お財布が寂しくなったよ・・・
2010/07/31 14:47 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/429-79631007
trackback
