2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
海行って熱出る。
■ 梨花                                  桃花 ■
海
日曜は前々からじじばばと約束していた海へ。
母子ともになんだか微熱な感じだったけど…
車で30分ほどの海水浴場へ行きました。
暑かったんだけど、水温は低かったのかな~ものすごく冷たかったです。風もあったし。

IMG_4176.jpg
水遊び好きな梨花は何度も入る入るっていって海に入ってました。桃花ははじめは喜んでいたけど、冷たかったからか海の方へ行きたがるけど水には浸かりたがりませんでした。
私も水の冷たさにはじめに浸かっただけです。

腹ごしらえして昼ころには帰宅です。それでも大人はぐったり~
もっと大きくなって1日中海に居るってなったら大変だろうな~。


結構疲れたなぁ~と一応海に持っていってた体温計で測ってみると38.1度!(私)
帰りの運転も疲れたし頭痛いしで寝てしまいそうなところ堪えて堪えて…
帰ったらじじばばに全て(洗濯ものしまったり)まかせて寝かせていただきました
子供たちは帰りの車の中で寝て、桃花は家に着くと起きてしまったけど、梨花はついてからも暫く寝てたみたいで元気いっぱいの声が私が寝ている間にも聞こえてました。
結局38.6度まで上がって、寝て食べて…(食べて治す派)夜には37.6度までなんとか下がってました
夏風邪のウイルスは体温上昇でやっつけるとちょうどその日の新聞に載ってたので、解熱剤は使用せず解熱しました。ウイルスだったのかな?

最近同じ職場のスタッフがインフルエンザにかかってたから高熱だとまだインフルを疑わなければいけませんけど。



火曜には梨花がまたもや熱を出しましたが1日で下がりました。
夏風邪?保育所ではとびひとプール熱が出てるようです。
無事肺炎球菌とおたふくの予防注射ができました。ダブル注射だったけど二人ともよく頑張りました27600円の出費はかなり痛いですが、でも予防注射しとくと少し安心ですね。梨花は辛い思いしてるからね。



■ ドラえもんとドラミちゃん ■
海1
海に行った時に売っていたお面。
たぶん梨花がじじばばにねだったのかしら?買ってくれてました。
桃花は自分がつけるのが気に入った様子。


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました
 
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[2歳
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/431-aafb09b2
trackback
