2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
お盆のこと。手作りキッチン
■ 友人から ■
IMG_4215.jpg
モンブランのケーキ。ライオンさんです。
友人が遊びに来てくれた時のお土産。二人が誕生日だったからというのもあり、ホールケーキを買ってきてくれました!!
もちろん二人は大喜び♪「がおがおー。見よるでぇ~噛まれるでぇ~」って言いながら食べてました。
周りのアーモンドはまだお好きではないようで、ペって出してたけど。

可愛い洋服のプレゼントまで沢山いただいちゃって、ありがたい限りです。。。


■ お盆 ■
お盆
実家へ。実家での楽しみの一つ、お絵かき。
色鉛筆やペンやクレヨンやらのお絵かきセットがあるから書き放題。散らかし放題…
色んなとこに描いてばあばに叱られてたけど…
海に行った後なので裸です…

■ ままごとキッチン ■
お盆1
じいじに頼んで作ってもらったままごとキッチン。
田舎のじいじなのでままごとキッチンがどんなものか分からず。インターネットで作り方を見つけてコピーしてこんな感じでって渡してました。扉の中に棚を作ってなどはオーダーした通りでまさにオーダーメイド。あとは良きに計らってって言ってたら引っかける網まで付けてくれてた。

立派なものができていて感激。あがとね~!
手を洗う真似や色んなとこを拭きまくって遊んでます…う~ん、キッチンとして遊べてないかも。
でももう少ししたらもっとキッチンといて遊ぶはず。


お盆はお祭り行って、大きな花火(こないだの分踊りの様なしょぼいのではなく)見て今回は怖がらずに「きゃー、おぉぉ~、たまや~」って興奮しながら見れてました。
フィナーレはパパが腹下して「もう帰る」って帰ったので最後まで見れなかったのが残念ですが…

私のお盆休みがなく普通に土日だけだったけどしっかり夏を満喫できました。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました

スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:4   trackback:0
[2歳
comment
土日しか休みちがうかったん?盆休みほしかったなぁ~v-237保育所は休みやろ?うちは今日で夏休みも終わりだよv-42
キッチンすごいなぁ~!!さすがやね!
近いうちにまたおじゃましたいわ(^.^)
2010/08/17 12:36 | URL | edit posted by ぴろ
おひさどすv-411
子供が珍しく熱を出し、それをママにもうつし、あげくにパソコンまで調子が悪く、なかなか見られなかったのよ~。
お誕生日どんなんだったやろ~と思いつつ。
マスキングのアイデアはかなりイイなぁ!感心!!もしかしたら来月マネさせていただくかも…v-436

ままごとキッチンて、りんももちゃんのじいじ作なら本気で使えるよ…i-229
2010/08/18 12:18 | URL | edit posted by
お返事>ぴろ
そうそう、私の夏休みはいつくれるんだろ~?多分冬休みになるだろうねi-232
保育所が休みの間はじじばばに来てもらってたよ。
ぴろりんは夏休みだったのね、またいつでも遊びに来てね~
2010/08/21 14:46 | URL | edit posted by りんもも
お返事>あやママちゃん
夏風邪はやってるもんね~
うちもお盆前後でみごとに家族全員に蔓延したよ。今もまだ余韻でみんな調子悪いけどねv-393

マスキング準備も簡単だし地味なりにそれなりの存在感あったよ。派手目のテープでつづり間違わないようにねv-411

大きいままごとキッチンって高いしね、じいちゃんに頼んじゃったよv-391ままごと道具は私が揃えてあげなきゃね。
2010/08/21 14:52 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/432-29a96e34
trackback
