2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
祖父母参加
先週の土曜日は保育所の祖父母参加でした。
うちの保育所は参観ではなく参加型のようです。一緒に遊ぶメニューになってます。
8月は終戦記念日があるので昔遊びや戦争のお話を親子で聞くという親子参加があって私が行きましたし。
今月敬老の日があるからでしょうね。
うちの子たちいまだにじじばばに会ったら泣きます。週一くらいしか会わないからか?
遊びだしたらなれるんだけど、じじばばに慣れるまでは私から離れず団子のようにしがみついてくるので祖父母参加大丈夫かな~と思ってたけど、案の定大泣きしながらじじばばに連れられて保育所に行ってました。
私は久々のおうちで一人自由の身
マッサージに行こうかな~とも思ったけど、普段できない掃除(キッチン・床)に費やして自由の身は終わりました…まあたまには掃除しなきゃね

■ 祖父母参加でじじばばと作ったよ ■
IMG_4304.jpg
ホントは目も鼻もピニールテープで貼ってたのに早速剥がしてぐしゃぐしゃにしてしまった。
耳もとれてる…

保育所ではじじばばに100歳までの歌を歌いながら肩たたきをしたり、じじばばと一緒におもちゃを作ったり、一緒に給食をたべてきたらしい。
100歳までの歌はいつもは保育所で大きな声で歌っていると聞いてたけど、じじばばの前ではできなかったらしい…じじばばがっくりだね。
『100歳までの歌』は気に入ってるのか家でもよく歌ってるのにね~

100まで生きたらいいのにな 大きなケーキにろうそくを 100本立てて食べるんだ
どんどん大きくなるからね そのうち必ず追いつくよ おばあちゃんもおじいちゃんも元気にまってていてね♪

この歌に合わせて肩たたきをしてくれます。

最近の保育所の歌って面白くって二人が覚えて帰ってきて歌ってくれるのが楽しみの一つです。

来週は運動会!!
まだまだ親子競技だろうけど(大人が頑張んなきゃね)楽しみ~♪




■ 「ももちゃん、みてみて~」 ■
IMG_4324.jpg
夜
最近夜のテンションが高くって高くって…ぐったり 
お風呂の後アゲアゲになってきちゃうらしくって寝ない。
親の方がダウンな日々です。
絵本読みながら私の方が先に眠くなってきて絵本読みながら気分が悪くなる始末。
体力有り余ってるのかな~?


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました


スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[2歳1カ月
comment
運動会晴れて良かったねじじばばでもまだ慣れんのやね~子供って難しい
こたろうちゃんも、いつもたきとうちを見る度に大号泣りんももちゃんが赤ん坊のときは、そんなに泣かれた記憶ないのに…切ないわぁ
2010/09/11 11:42 | URL | edit posted by ぴろ
お返事>ぴろ
運動会は明日だよ。そして保育所だから?か室内だよ。ベビーちゃんもいるからなのかな?
うちも7ヶ月くらいの時は人見知りで泣くのが激しかったよ。
そういう時期なのかな。
2010/09/17 23:25 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/437-0c61f9b3
trackback
