2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
最近の二人
■ まだ暑かったころ ■
秋
アイスがぶりつき…
手袋を足にはくのはいつまでたってもブームです。結構昔からやってます。簡単に自分で履けるからかな?
最近ようやく自分でズボンをはいたり、脱いだりすることを意識し出した二人です。
まだお尻の部分がうまく入らなかったりしてるし、時間もかかるのでまだまだだけど(私もついちゃちゃっと手出ししちゃうからな~)もう少ししたら自分で着替えもするようになるんでしょうね。

■ すっかり秋? ■
IMG_4420.jpg
先週末です。
「じゃんぱーは?じゃんぱーは?じゃんぱーきる。」って言ってきかないので去年のを出してみた。80なのでもう無理かな~としまい込んでたんだけど、ジャンパーはこれしかまだないからね。
袖が短いけど中が薄着ならまだいける。
獅子舞が近所を回ってて「コンチキ、コンチキこわい~」って太鼓とカネの音を聞くと怖がってます。獅子舞フェスタでは喜んで見てたのにね~


■ 「ももちゃん、いっしょにねよ~」 ■
IMG_4423.jpg
といい、寝出した(寝る真似)二人。
散らかし放題の中でいきなり寝るのね。
こそこそ話で話してます。寝る設定だもんね。


もうすぐ10月、急に秋めいてきて風邪をひかさないように長袖のパジャマを出したり毛布を出したりスリーパーを出したり、慌ただしいです。前の風邪がまだ引きずってるのでぶり返さないようにしないと。


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[2歳1カ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/440-acb86eeb
trackback
