2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
3連休は風邪
3連休、実家にでも帰ってゆっくりしようかな~って思ってたけど。
桃花の風邪は鼻水は続いてるものの帰れるかな~って…のも甘かった。

梨花が土曜から熱を出し、土日と39度の熱が続きました。家でゆっくりしましたよ。
39度でも元気元気で走り回ってたからインフルではないだろうな~と桃花の抗生剤の残りとホクナリンテープを与えて様子を見てました。

■ じじばばの鳥取旅行のお土産 ■
下駄
げげげの鬼太郎の下駄。
歩きにくいだろうに…でも二人とも履きたがります。桐の下駄でお高いらしい。鬼太郎の絵が描いてます。


なんとか、月曜には平熱に戻りましたが。ほっ
単なる風邪だったかな。
うちの保育所では早くもインフルエンザA型が蔓延してます。
今の風邪が治ったら早く予防接種しとかないと!!
皆さんもお早めに~
IMG_4438.jpg
アサヒのペットボトル4本で1つストローボトルがもらえるので、はじめにアンパンマンとドキンちゃんを持って帰ったら…それはそれは取り合いして大泣き。
梨花が折れて(いつも梨花があきらめてくれます)
りん「はい、どうじょ。ありがとうは?」
もも「ありがとう」
って桃花に渡してくれました。
桃花は頑固者になってて、嫌なものは絶対嫌になってます…
あまりに梨花が不憫なので(本人はケロッとしてますが)もう4本買ってアンパンマンが2体になりました。もちろん二人ともアンパンマンを持ってます。


保育所で食事のときにダメって言われることが多いのか
りん「ダメ、わかりまちた。おわがりください、いただきます。」がワンフレーズになってます。笑
自分の口から「ダメ」って言葉が出るとついついこのワンフレーズを言ってしまうようです。食事の場面とか関係なく。
きっとご飯のときみんなで「いただきます」って言ってから食べるんだけど待てずに食べだしてしまってるからお友達からこう言われてるのかな~と推測してます。

ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました

スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[2歳2カ月
comment
ごぶさたしております。読み逃げ続きで失礼i-229

せっかくの連休だったけどりんちゃん大変だったね~。
でもインフルじゃなくてよかったね!
インフルね~、うちもいかなきゃと思いながら、鼻水小僧だったりでまだ行けてないやi-201

アンパンマンかわいい!
うちも欲しくなり近くのスーパーを探したけど、キャンペーン自体やってなかった…。
地道に探してみよ…。
2010/10/16 13:58 | URL | edit posted by あやまま
お返事>あやママちゃん
残念ながらインフルだったのよねぇ~v-406先週は梨花はずっとお休みしてました。
早めに行っといた方がいいよ~全部混合の注射だからね、梨花はA型にかかったから(新かどうかまでは分からないが)Aにはかからないだろうけど他のにかかるかもだし…
かかりつけ医ではもう予防接種の予約が終了してたv-404

アサヒのペットボトル、前はアンパンマンのかばんがもらえたよ。ついつい買っちゃって冷蔵庫がペットボトルだらけ。
2010/10/17 21:11 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/443-533edc47
trackback
