2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
秋祭り
月曜には一旦熱が下がった梨花だけど、火曜の朝にはまた38度。
保育所は休ませて夕方病院へ行ってきました。
元気だからRSっぽいかな~って先生は言いながらもインフルエンザが保育所で流行ってるのでインフルエンザの検査をしてもらうと、ばっちり陽性!

いつからの発症か不明だけど(月曜に熱下がったしね~?)といあえずタミフルもらって帰りました。

インフルエンザかぁ~梨花2歳にしてインフルエンザ2回目。あ~早めに予防注射しとけば~(体調悪くて予約もまだだったし…)

本人が元気なのが幸い。インフルエンザがぐったりするイメージがあるんだけど、今回は全然元気です。

水曜の昼から熱が下がっているので今日1日休んだら秋祭りは少し参加できるかな。
二人も法被来て獅子の帽子かぶるみたいだから参加できたらいいな~。




↑までの記事は更新しなきゃと思いながらも更新できずにいた記事で
その後。
無事秋祭りに参加してきました。


前夜にパパが法被を買ってきたので法被を着せて行きました。なかなか可愛いです♪
IMG_4457.jpg
赤:りんか。青:ももか。どっちが着たいか自分で選びました。たいていは桃花が先に選んでしまう。



メインの獅子舞までは自由な時間でバザーのお菓子を食べたり、たこ焼きを食べたり。
IMG_4463.jpg
仕事の途中にパパが抜けてきました。一瞬だけ来て、獅子は見れませんでした、残念ね~


ゲームをしたり(どれも年長さんがお店のお手伝いしてくれてます)
IMG_4468.jpg
野菜抜きで書かれてある番号のお土産をもらいました。
くじびきでは桃花は1等のプリキュアのカードファイルが当たりました。(当人はさほどうれしくない様子だが…)



メインの獅子は園児全員参加です。
桃組(0・1歳児)は手作りうちわで応援。
橙組(2・3歳児)は手作り獅子の帽子でウロウロ~(りんももです)
あとは手作りおみこし(野菜付き)中獅子、大獅子、太鼓、鐘です。

IMG_4474.jpg

年長さんの大獅子。立派にできてます!
IMG_4477.jpg

■ わっしょい、わっしょい ■
秋祭り1
秋祭り2



本物の獅子も参加してくれて大盛り上がり。
秋祭り3
桃花は「怖い~」って泣きましたがすぐ「見る~」って抱っこして見れました。


最後は本物の獅子と子供獅子とのコラボです~素敵です。子供にとってもいい体験です
(小さい子は見学ですが)
秋祭り4


いや~いい秋の思い出になりました。
楽しい秋祭りでした。

ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました
 

スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[2歳2カ月
comment
可愛い可愛い
うちものぞき見したかったわ(>_<)
よし来年は覗きに行くわ(笑)
りんちゃんインフルエンザってびっくりもう良くなったかな~お大事にね
2010/10/18 10:04 | URL | edit posted by ぴろ
お返事>ぴろ
なかなか楽しかったよ、子供たちの獅子舞。太鼓や鐘のバラバラさが…e-440
インフルはとりあえず保育所でも終息、また寒くなったら流行るだろうけどね、いち早くかかっちゃったよ。
2010/10/26 05:54 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/445-137da43f
trackback
