2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
第2作目
やっと第2作目ができました。(私が休みだからできました)4月に生地を購入してようやく日の目を浴びました。
本当は裏地付きにしたかったけどまだまだ初心者なのでとりあえずダダーっと縫ったらできるのに。

■ ワンピース風ベスト ■
手作りベスト

ポケットを付けたかったけど、なんせ夜中の作業、途中で投げやりになっちゃって…(二人分だし)
まあ簡単なので夜2日間の作業でした。
イチゴはアイロンで付けたけど、引っ張り合ってちぎれたので結局は縫いつけました。
このイチゴがあるだけで、子供の反応は違うのよね。


手作りベスト1
秋晴れの祝日。本当に暖かくて3人で手をつないでお散歩にいきました。
近くのお寺まで(車の多い通りを渡るのでいつもは行かないコースです)、行きに20分くらい(スムーズに歩いて行けました)。
お寺のブランコをして、雷不動明王を見て、さて帰ろうとすると、「抱っこ~抱っこ~」で大泣き。
行きで歩き疲れたのか泣きながら少し進んでは「抱っこ~、眠い~」。
「二人は抱っこできません。」ってなだめながらなんとか歩いて帰りました。
途中でおじちゃん、おばちゃんに励まされながら、お兄ちゃんお姉ちゃんに話しかけられながら無事帰れました。
帰りは40分以上かかっただろうなぁ~
いい運動になったかな。


少しずつだけど、また作れたらいいなぁ。

ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました

スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:0   trackback:0
[2歳3カ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/448-95811328
trackback
