2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
嘔吐下痢?
土曜の20時半ころから梨花が「おなかいたい~」って何度か言ってって、「お風呂で温めよう~」って気を紛らわせてたけど…どうやらムカムカ吐き気があったみたい。

全然元気そうにして過ごしていたのに、コンコン咳をしだしたかと思うと、急にドバーッと嘔吐しました。
それからは20分おきくらいに嘔吐の繰り返し。
吐いた後は喉が渇くんでしょうね、うがいをさせても「お茶~お茶ちょうだい!!」って大泣き。
また吐くから飲ませたくなくてもその大泣きっぷりに根負けして少し飲ませてしまう…そしたら必ずリバース。
夜中は少ししか眠れませんでした…わたし。

いつもは2階で寝てるけど、吐いた後始末に1階に下りるのは面倒だから、私は梨花と1階で寝て、桃花はパパと2階で寝てね、ってしてたけど、桃花が「かあちゃ~ん」って泣いたんでしょうね。夜中パパは桃花を連れて下りてきて自分はさっさと2階に行って一人で寝てました。
敷布団が足りないので、こたつ布団だけ敷いて2人分の掛け布団しか持ってきてない1階で3人で寝ろと!梨花が吐いて何度も起きたり布団をはぐったりしているのに3人で寝ろと!
正直殺意が芽生えましたよ、パパに。今でも思い出したらしばきたくなる自分勝手っぷり!!



翌日の朝、そろそろ少し飲ませてもいいかな~とお茶や牛乳を飲ませて(牛乳はよくないらしいですね)
暫くすると、またリバース…
当番医院に走りました。
吐いてない時はまあまあ元気で熱もないんですけどね、飲めない食べれないのは心配ですもんね。
で、『嘔吐症』と診断。どうやら流行ってるらしくって朝から嘔吐の子ばかり来てますよって言われました。
下痢はまだしてないから、「嘔吐症」。嘔吐が止まれば下痢になりますよって言われました。



帰って吐き気止めの座薬を入れて、1時間後にスプーン1杯ずつポカリをあげて。
それから吐かずに過ごせてます。リンゴとおかず少し食べて……下痢が出ました。
でも下痢も1回きり。


今日から下痢下痢になっちゃうのかな~?



どっと疲れた週末でした。今日はじいじに梨花をみてもらうことにしましょう。
(ばあちゃんは諸事情により暫く家にいないので、オムツ替えもしたことないじいちゃんに下痢の子を見てもらうのには少々申し訳ないが、みるというので任せます。桃花もなっちゃったら嘔吐の時期はじいちゃん一人では見れないだろうから休みはなるだけ取っておきたいしね)


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:4   trackback:0
[2歳3カ月
comment
ありゃりゃ~、大変そうだなぁv-356
はやってるんやね~、ももちゃんにうつらずに、りんちゃん早くよくなるといいねv-421
ママも看病やお仕事で疲れるけど体調くずさないように気をつけてね!


ワンピベストめっちゃかわいいよ!
アップリケよろこぶよね~笑
うちもハンドメイドブーム継続中!女の子のお洋服作りたいわ…i-229
2010/11/09 15:24 | URL | edit posted by あやまま
大変やねそれにしても旦那さん…元気になったらお仕置きやね

嘔吐下痢は何か風邪よりも見てて辛そうよね看病も大変やから、休みもらいなよ~
早く良くなりますように
2010/11/09 19:04 | URL | edit posted by ぴろ
お返事>あやママちゃん
みごとに移ったよ~
気をつけてね、かなりしんどいよ!!
保育所でちょっと流行ってたから保育所からもらってきたんだろうなぁ。


もうちょっと凝った服も作ってみたいんだけどね~時間があるときでないと挑戦できない…女の子の服、見てるだけでも可愛いもんねぇ。私も作り方の本を見てはこんなん作りたいなぁって思ってるよ。
2010/11/15 06:19 | URL | edit posted by りんもも
お返事>ぴろ
みごとに移って休んだわ。
吐きながら看病できないから実家の母にすがりついたら来てくれたよ。大量の洗濯ものとかしてもらって私は寝てました。
無事終息して二人も保育所行ってるよ。私も初めての嘔吐症、ほんとしんどかったよ。
2010/11/15 06:21 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/449-e4f61283
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。