2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
その後。
嘔吐症。その後…



もちろん



移りました。





私と桃花。



ちょうど前回の記事を書いた月曜日、梨花は落ち着いたけどじいちゃんと家でお休みしてもらって、私は仕事へ、桃花は保育所へ行ったんですが。


昼ころから急に胸がキューとするような変な感じだなぁ、これで吐き気がきたら私も嘔吐症に移ってる!!って思いながら仕事していると来た来た…・ウって…トイレに走ってみごとに戻しました…
私には移るはずがないという変な自信があっただけに移ってたことにショック&嘔吐って超しんどい。


急いで報告して帰らせていただきました。申し訳ないけど仕事できません。30分おきに嘔吐がこみ上げてきます。
帰り途中にも車を止めて吐きました。

帰って横になってると、電話が。
保育所から「桃花ちゃんがお昼寝の途中に沢山吐いたので迎えに来てください」と。
…桃花も移ってたのね…涙



しんどい体を持ち上げ迎えに行き、小児科に走り…途中何度も桃花は車の中で吐き…二人して病院の前で吐き…涙
押さえきれない吐き気。
もうこりごりです。

嘔気時は絶飲絶食だけど、吐いた後はちょっとすきりなんですよね、なので大人の私は少しずつポカリを飲んだりしてたんだけど、結局寝る前には全てリバースしてました。

桃花は吐き気止めの座薬を入れたけど結局その日1日は吐きまくってましたね。

翌日には桃花も私も吐き気は治まりました。
子供は7度5分くらいの熱でもへっちゃらで遊んでいたけど、私は7度8分の熱と体力消耗で倦怠感大!
1日ダウンして寝てました。

吐物乾燥すると菌が空中にも浮遊して移るらしいと後になって聞きました。次亜塩素酸ナトリウム(ハイター)に漬けて消毒するのがいいらしい。
吐物まみれで(子供たちがその辺に吐きまわるので)敷き布団に吐いた上にタオル敷いてしのいだりしてた…なので移ったんでしょうね。今思うと┐(  ̄ー ̄)┌


終息してからチャイルドシートのカバーやらをハイターに漬けましたわ。
チャイルドシート、初めてシートをはずして洗ったらものすごい汚れでした。!!(゚ロ゚屮)屮
ジュースやお茶やいっぱいこぼしてるもので…皆さんこまめに洗ってるのかしら?我が家は初めて洗いました。お恥ずかしい…
なので今チャイルドシート除けてます。保育所への送り迎えだけ(5分くらい)そのまま二人並ばせて乗せてます。意外と大人しく座っててくれてるので驚きです!止まると運転席に座ろうとしますがね。
「バシュ(バス)みたい~」って喜んで座ってます。チャイルドシートがなくて、座席が広いからでしょうね、そんなに広い車じゃありませんよ。

■ ブラブラ星人踊り中 ■
手作りベスト3



まだ食欲が今一つだったり、お腹痛い~って言ったりしてますが、なんとか我が家の嘔吐症は完治といったところでしょうか。

まだ冬も始まったばかりなのにね、この先が思いやられる騒動でした。
手作りベスト2



ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:4   trackback:0
[2歳3カ月
comment
全員完治したみたいで、よかったですね☆
みなさんの食欲も戻ってきているかな?
ウチも私とふたごたちの三人が嘔吐下痢で大変だったので
ホントお気持ちわかりますよー。
もう、二度と経験したくないですねぇ^^;
でも、ふたりの笑顔が戻ってきてなにより(*^_^*)
お帽子とベスト。とっても似合ってますね~!
手作りかな!?

ちなみに、ウチもパパは使い物にならず(怒)
そのおかげか?うつりませんでしたよー。
2010/11/15 01:32 | URL | edit posted by やっち
嘔吐はまじでしんどいよなうちも何年か前に急性胃腸炎ではきまくりやったわ
無事に回復して良かったね母に感謝やな
2010/11/15 11:21 | URL | edit posted by ぴろ
お返事>やっちさん
ほんとにしんどいですね、吐くのって。結局うちの母・父にも移って終息しました…
鼻たれになってますが元気元気で過ごしています。
冬の度に嘔吐症にかかるのは勘弁ですね~次からはハイターに早急に漬けます。
2010/11/23 05:54 | URL | edit posted by りんもも
お返事>ぴろ
母に感謝、そして母も移っちゃったみたいでごめんねだけど…無事終わったよ。これからノロとかも流行るから注意だけどね。まさか自分が移るとはって思ってたけど、移るものだね~
もっと気をつけないと!
2010/11/23 05:56 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/451-45712fac
trackback
