2008年7月29日双子の姉妹を出産。双子も早1歳、 写真で双子たちの成長・日常をつづります。
スポンサーサイト
Posted by りんももママ
 
[スポンサー広告
じぶんで!
自分で(する)自分で(する)の二人。
チャイルドシートに座るのも自分一人で登って座らないと気が済まない。ちょっとでも触るとはじめから(車に登るところから)やり直し…
すんなり座ってくれたらいいけど、なかなかそうはいかない…遊びながら、色んなものに気が散りながらだからなかなか座れない。朝早く出たいときとか「はよして!」「座らんなら放っていくで!」って何度言うことか。
まあ、でもなるべくイライラしないよう最近は早めに家を出るようにしてます。
といいながらも、昨日も怒りながら出勤したのでした…
怒ると梨花は「お母ちゃかわいい、笑って。」ってシュンとした顔で言うのではっといつも気付かされます。
母は笑ってないとねぇ



他にも、手洗いも自分でしてくれます。蛇口を開けて水を出すのも、石鹸を出すのも、水を止めるのも、コップに水を汲むのも全て自分でやります。…非常に時間はかかるし、1回うがいしたらコップに残った水は捨ててまたコップに水を汲んでうがいして…ってしてるので2倍だからこれまたイライラ…水はコップすれすれに入れるから床に撒くしね(´・ω・`)
IMG_4747.jpg

脱いだ服を洗濯機に入れるのも自分で、脱いだオムツをオムツ入れに入れるのも自分で。(これはすんなりいくので助かってます)上の服はまだ脱げないけど、パンツ・オムツは自分で脱いでくれます。

■ おはしも使いたい ■
発表会2
まだ2回くらいしか使わせてない箸。
この日たまたま「ミッキーの箸!」って使いたがったから出してみると意外と上手に使ってました。
でも時間がかかるから疲れるのか、お腹いっぱいになってくるのか遊びだしちゃうのでまたまた怒ってしまいました



そのうち全部自分でするようになるんだろうなぁ。
イライラせずに二人に付き合ってあげたいと思うんだけどねぇ…
気付くと怒っている自分がいます><;
発表会1
↑この日も朝から鬼になってテンションアップな7時半。(節分のときのお面をパパが見つけてしまったがばかりに…)なのでなかなか出勤できず結局怒ってしまった母です


ランキング参加中
ポチっと↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございました
 

スポンサーサイト
Posted by りんももママ
comment:2   trackback:0
[2歳4カ月
comment
同じですよー^^;
(ちょうど私も同じような記事UPしたとこです(笑))
私もできるだけ時間があるときはおつきあいしようと
想ってはいるものの、時間が決まっていることも多いですしね。

そして、イライラしないように心がけてはいても
やっぱりママも人間ですからね。
最近、子どもたちが同級生のママたちとの話題も
同じ感じが多いですよ(*^_^*)
そして、先輩ママさんたちからは、
この時期をのりこえると(いやいや期含めて)なんでもこい!みたな
ママも今以上に成長した充実感が味わえるそうな^m^
今は↑この言葉を励みに反省しつつも頑張ろうとおもってますよ!
なかなか、叱るだけでは難しい時期ではありますが、
怒ってしまってもママも成長できるチャンスとおもって
子どもたちの成長。楽しみましょうねっ!
2010/12/13 00:30 | URL | edit posted by やっち
お返事>やっちさん
そっか~これはママになるためにも通らなければならない道なんですね。なるほど!ママとして成長する機会!そう思えたらイライラもちょっとは解消される…かな?
なかなか難しいですけどね、言っても分かってもらえずな日々ですからね~なにかと時間はかかるし…
…怒らずにうまく言いくるめられる方法があればいいんですけどねぇ。
私も怒りながらも楽しみながら頑張ります!
2010/12/21 06:17 | URL | edit posted by りんもも
comment posting














 

trackback URL
http://04061970.blog55.fc2.com/tb.php/458-5785fddb
trackback
